room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

夢と思い出がたくさん詰まっていますね。

どうもroom609@innocenttuneです。 今日は…と言うかここ数日、ほぼ一ヶ月くらいですか BLOGを書こうと思っていたのに書けず。 マイクラネタは山ほどあるので(三半規管がやばい話) 書こうとした所に衝撃のニュースが舞い込んでしまい 暫く考えておりました。 …

身体は四角くても心も体も真っ白素直で可愛かったんですよ!!

どうもroom609@innocenttuneです。 僕は昔、情報系の学校に通っていました。 PCと事務系の勉強が主で見本の小切手に2億円って書き込んだ時の これが実際に使えたら大金持ち!!って言うテンションは忘れられません(笑) 数学の簡単なゲームをプログラムする授業…

音楽の秋、涙と汗と落とし物の秋。

今週のお題「運動不足」 どうもroom609@innocenttuneです。 運動嫌いじゃないんです、出来ないだけで(笑) なのでスポーツの秋は嫌いじゃないけど熱い人とは なるべく関わり合いになりたくないと言うか。 全て自分のペースでできるなら良いかなぁとは思うんで…

習い事をやっていて良かったと思うとこがあまりないんですが…気の所為?

お題「愛用しているもの」 どうもroom609@innocenttuneです。 僕は2歳から音楽をやってました。 親戚のお兄さん達がやっていたのを見てやりたがったから と、親は言うのですが姪や甥を見ていると自分からやりたいと 言う年齢には思えないんですよね。 そもそ…

読書でもスポーツでもなく…ひげの秋。

今週のお題「○○の秋」 どうもroom609@innocenttuneです。 ひげの秋です。 一時期、ひげのグッズやアイテムが沢山店先にあったんですが 最近はほとんど見かけ無いのですよ。 で、この時期になるとハロウィングッズが山のように出始めるんですが 大好きなかぼ…

昔のドラマのリメイクや新作が放送される事が増えたね。

お題「もう一度見たいドラマ」 どうもroom609@innocenttuneです。 昔からサスペンスや時代劇が大好きな曾祖母や祖母達に育てられ 気が付いたら初恋の人は北大路欣也様だった…と言う過去があります。 大好きだったんです、銭形平次が。 今は鬼平犯科帳が一押…

ティッシュの種類、メーカーに拘った方が良いの?

お題「愛用しているもの」 どうもroom609@innocenttuneです。 最近、増税前の駆け込みセールとやらで色んな店や物が 安くなってるんですがそれでも昔より高いなーと思う事があります。 その一つが箱ティッシュ!!です。 大抵が5つの箱が一つの塊として売られ…

迷い、悩み、葛藤…からのプレミア確認して驚いたり。

お題「これって私だけ?」 どうもroom609@innocenttuneです。 皆さんは記念コインという物を集めていますか? 記念コインとは国体、万博、五輪、W杯など様々なイベントや記念すべき時に 銀行などが発行している特殊なデザインのコインの事です。 現金としての…

年々、季節ごとの気温がおかしくないですか?と問いかけたい地球に。

今週のお題「夏を振り返る」 どうもroom609@innocenttuneです。 夏休みもとっくに終わったというのに この暑さ!! 最近、また30度超えてたりして秋という感覚がないです。 と言うよりここ数年、毎年そんな気がします。 昔は扇風機だけで乗り越えられた夜もあ…

誰が呼んだか、セミファイナルな夏の終り。

お題「海派? 山派?」 どうもroom609@innocenttuneです。 相変わらず山方面は虫の声は凄いです。 最近は秋の虫も増えたんですけどまだまだセミが頑張っております。 ミーンミーンとツクツクボーシとの大合唱は意外と大きくて 何も聞こえない!!って慌ててヘ…

何でもかんでもタピオカって…あれ?昔にも経験したな。ブームは繰り返すのね!

お題「今日の出来事」 どうもroom609@innocenttuneです。 ロッテリア×BOSSの広告がツイッターでいくつか流れてきて かなり昔、小さい頃にロッテリアでタピオカ入りの何かを飲んだ記憶が ふと蘇ったり蘇らなかったり。 そして思うのは食べ物、飲み物、そして…

ヒントと言う甘美な果実に手を伸ばしては引っ込める…そんなレイトン。

お題「愛用しているもの」 どうもroom609@innocenttuneです。 レイトン教授シリーズ、実質の7周目がラストの超文明Aの遺産に ついに!!やっと!!突入いたしました!! 正直、前のDSでクリアを3回しているのでラストを知った上で プレイし始めたんですが…いやぁ突…

アイスを愛す…七夕も愛す。

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 どうもroom609@innocenttuneです。 他の地域では終わったんでしょうが、我が地元では七夕は明日からです。 正確には日付が変わった今日の前夜祭がスタートです。 七夕が超有名でその飾りの専門店があったり、飾りも毎…

Happy Birthday☆ わが永遠のアイドル ミヤ君!!

お題「わたしのアイドル」 どうもroom609@innocenttuneです。 26日にアップしたかったが出来なかった悔しさをここに吐き出します!! 最近、LIVEにも行けてないしこの前の収監ツアーも行けなくて DEMOを買いに行けなかったのが悔しい!!(;´Д`) ですが、それと…

プリンターに一喜一憂の夏、虫よけもしたい夏。

今週のお題「夏休み」 どうもroom609@innocenttuneです。 ついに夏休みが始まって色んなイベントが始まりましたが 台風や梅雨明けしないぐずった天気で夏感は無いですね。 ただ暑い日にちょっとだけ夏かも?と思うくらいで。 そんな暑い或る日、夏休みの宿題…

コレクション癖ってのは日本人は誰しも持っているだろうて。

お題「今日の出来事」 どうもroom609@innocenttuneです。 コレクション、趣味、皆さんはありますか? 僕はこれが趣味!!という趣味がすぐに思い浮かびません。 多趣味ではあるんですが、それぞれハマっている時期が短い。 一ヶ月くらいバーっとハマって寝食を…

本日から"だんぞうさん"スタンプ仲間に入りました♪

お題「今日の出来事」 どうもroom609@innocenttuneです。 LINEで自分が使う為に作っているLINEスタンプシリーズの 自作キャラ第3弾、だんぞうさんスタンプがついに発売されました♪ 最初は箱だし楽かな?と思って選んだキャラクターでしたが このBLOGでも絵日…

久しぶりシリーズ! レイトン教授に改めて手を出す!

どうもroom609@innocenttuneです。 3DSさんが壊れて暴走するので2DSLLを購入してお引越し…の続きです。 3DSから白ピクミン達が頑張ってお引越ししてくれて一段落ついた そんな状態だった3DS暴走騒動は新たな問題が…それは 引っ越しする前にセーブデータをち…

ゲーム機はコレクションしたいタイプ…をそろそろ卒業したい。

今週のお題「2019年上半期」 どうもroom609@innocenttuneです。 今年も半分が過ぎ、令和になって2ヶ月経ったというのに そんな気がしないと言うか時の流れが早いのか遅いのか ちょっと判らない毎日を送っています。 因みに元号の令和、全く馴染んでおりませ…

続々、マイクラ!! 動物シリーズ飼育おじさん再び!!

今週のお題「わたしの好きな色」 どうもroom609@innocenttuneです。 相変わらず、日々マイクラをしております。 マイクラでインテリアなどのデザインをしていると つくづく暖色が苦手だなぁと改めて感じました。 我がマイクラのベッドや家具の大半は寒色で出…

10年以上も一途に同じメーカー…ではなくて面倒くさがりのズボラさんなだけ。(スマホ編)

お題「今日の出来事」 どうもroom609@innocenttuneです。 うちのスマホの一ノ瀬さんはDocomoです。 と言うか10年以上前に叔父が店員をしていたので そこに決めました、親が。 当時は中学生で面倒臭がりのくせに自転車に一度乗ると どこまでも勝手に出掛けて…

続・マイクラとの戦い!! ~3D酔いも付き合い方次第♪~

お題「ひとりの時間の過ごし方」 どうもroom609@innocenttuneです。 最近またマイクラを始めたのですがやっぱり3D酔がありまして 少し慣れたのに一進一退のような状態で今は30分だけやってます。 実は前に陸地に移動する度に点々と拠点を作っていたのですが …

久しぶりにSwitchにてマイクラをプレイしてみた。

お題「ひとりの時間の過ごし方」 どうもroom609@innocenttuneです。 昔、PCのサービスか何かで好きなゲームを選べるものがあり マイクラを意味もわからずに選んだ事があります。 しかし僕は3D酔いでキングダムハーツを1分もプレイできず DQ8も諦め、MMORPGも…

父の日に悩むのはプレゼントの内容だけじゃない、色々あるもんですね。

今週のお題「おとうさん」 どうもroom609@innocenttuneです。 お店が販促の為に作ったであろう沢山のイベントデーの中で 父の日はシンプルで一番スルーされがちな気がします。 と言うのもお酒かネクタイを上げればOK!とばかりの 父の日コーナーのラインナッ…

あめあめふれふれ~♪…いや、やっぱ降らないで(;´Д`)

お題「これって私だけ?」 どうもroom609@innocenttuneです。 今回は傘のお話。 最近、傘の骨の部分がたくさんついたものが増えてますね。 8本くらいだったのがお店で見ると16本とか24本とか。 たぶん骨が多い方が雨風に強いんだろうと思うんですが 実際に使…

雨のジメッとは苦手…だけど梅雨のジメッとは許せる不思議。

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 どうもroom609@innocenttuneです。 最近は雨、多いですねぇ。 ついに梅雨に突入したのか?と思うほどの土砂降りと雷。 傘だけじゃ対応しきれない時も正直あります。 で、今って皆さんもそうだと思いますがスマホやタブレット…

アレルギー持ちだと見てるだけーってのが多いよね。いつかは食べたいけど。

お題「今日の出来事」 どうもroom609@innocenttuneです。 僕のアレルギーは全身に発疹が出て真っ赤に腫れ上がり発熱します。 発疹のみが発熱する時と風邪の時の様に熱を出す時もあります。 喉と手の甲のみが痒くなる時もあります。 あのアレルギーが出た時の…

Tシャツで過ごし始める季節は楽だなぁ…って思う半面、汗臭いのと暑いのは嫌だな。

どうもroom609@innocenttuneです。 最近、気温が高いのとジメッと暑いので扇風機出しました。 それと同時にTシャツでウロウロする機会が増えました。 皆、真夏か!!ってくらい露出度お高め。 汗っかきなんて携帯扇風機を持ち歩いてたりしますし 天気予報で気…

日本人の心、和の心…癒やしの時間はインスタントでも可!!

お題「ちょっとした贅沢」 どうもroom609@innocenttuneです。 懸賞ブームが来てあちこち出していて全く覚えてなかった そんな懸賞でインスタント味噌汁が当たりました。 最近のインスタントは進化していて昔のように テロテロのわかめだけが入ったしょっぱい…

ポイント貯める制度はありがたいが、期限着れるの早すぎる件。

お題「今日の出来事」 どうもroom609@innocenttuneです。 昔からポイントカードってものがありましたが 今や各種お店や携帯メーカーなどでポイント制度があり アプリを見せたりして貯める事が増えました。 お店の店員さんにもポイント貯めますか?と聞かれた…