room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始のような騒ぎ様に若干、引いている平成最後の夜。

お題「今日の出来事」 どうもroom609@innocenttuneです。 ついに平成が終わりを告げ、令和へと向かいますね。 各局の番組が年末のカウントダウン!?って位に賑やかで 平成最後の夜を彩っています。 けどこの盛り上がりには、ちとついて行けない(;´Д`) わか…

ペーパークラフトの沼は深く、そして手軽でちびっ子でも出来る素敵趣味なのだ。

どうもroom609@innocenttuneです。 数年前、ペーパークラフトにハマっていました。 当時、不健康全開の僕はインフルと胃腸炎と…って感じに 色んな病気を移され引きこもり状態になっていました。 でも寝てるのって意外とシンドい(-_-;) 動きたい!!外出たい!!…

健康とは程遠い人生を送ってきたのは生まれつきの体質によるものでして。

どうもroom609@innocenttuneです。 健康ってなにそれ美味しいの? って位に生まれつきの不健康を晒しております(-_-;) 点滴、注射は慣れきってて病院からの学校とか普通でしたし 小中学校時代は遠足や旅行の隣の席は保健医だったり看護師さん。 学校行事の大…

はてなブログに来てから色んな実験をした結果、頭が混乱している(笑)

どうもroom609@innocenttuneです。 この我愛すべきキャラクターであるつくもがみホテルのお客さん だんぞうさんを最近結構な頻度で描いています。 そしてシンプルだけど自分の中じゃイチオシです。 実はあいすまんの方が一番描きやすく動かしやすいんですが …

お花見と言うと飲み会イメージだけれど、僕は普通に花見したよ!!

お題「思い出の一枚」 どうもroom609@innocenttuneです。 謎の大雪から一転、ついに暖かくなって春の匂いがしてきましたね。 桜もちゃんと満開になったようで一安心(*´ω`*) そうなるとフラフラ~っと外に出てしまいたくなります。 でもただ外に出るのもなぁ…

昭和生まれってだけで中年扱いになってたけど平成もそうなるのかと思ったらおそろしや!!

今週のお題「平成を振り返る」 どうもroom609@innocenttuneです。 人生の99%位が平成なんですけど昭和生まれって事で ちょっと古くさい扱いを受けることが有りました。 平成は若いんだぜ!的なノリというか何というか。 だけど平成生まれも三十路突入なんです…

ダンボール愛…それは永遠に続く趣味のようなもの。

どうもroom609@innocenttuneです。 今まで描いてきたつくもがみホテルのキャラクターの中で 一番自分に似ているかもしれない…と思ったのはだんぞうさんです。 大好きなんです、ダンボールがそもそも。 ダンボールとは 紙の板を多層構造で重ねて強靭にした梱…

新生活、失敗しない人って居ないからたくさん悩んで学んで下さいませ。

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 どうもroom609@innocenttuneです。 桜舞う季節…と言えば新入学や卒業のシーズンですね。 新生活フェアだとか新入学フェアだとか結構お店でやってるので そんな季節か…とは思うものの、その年代の子供とかが居ない限りは …

新元号に馴染むのも精一杯なのにその上、貨幣や紙幣も変わっちゃうの!?

お題「今日の出来事」 どうもroom609@innocenttuneです。 今日というよりここ最近ずっとですが、来月からついに令和になりますね。 新元号の予想としてネットなどに出ていた案が大半外れてて 発表の瞬間はどうしてもこの令和と言う言葉に違和感が強くて、 NE…

あいすまん番外編を描きながら色々と次の作業に向かっている報告。

どうもroom609@innocenttuneです。 LINEスタンプの飽和状態により、何がスタンプの主流なのか 判りにくくて検索の仕方が分かりません!!(;´Д`) ネタ系で使えるシンプルな、キャラじゃないのか欲しいんです!! キャラで2つも作っておいて本末転倒な事を言い出…

散歩番組が流行った理由が少しだけ判った気がした、黄砂の昼。

どうもroom609@innocenttuneです。 雪にまみれた先週、本当に春なのか?と疑問に思ってましたが 強風や風の冷たさ以外はちゃんと匂いも春っぽくて ちょいと浮かれてしまいました。 そんな時、人は無意味に散歩してしまうんですな。 家から遠いところへ行って…

小さい頃には好きで飲めたのに今見ると不健康に見えて手が出ない飲み物達。

今週のお題「お気に入りの飲み物」 どうもroom609@innocenttuneです。 スタンプ記念のお話を描いているんですが、癖なのか何なのか 少しダジャレが混ざってしまう辺りを直さねば…と思ってますが 某キャラクターとラーメンズのせいです、反省はしません!(笑) …

room609のLINEスタンプがもうひとつ発売されました☆

どうもroom609@innocenttuneです。 新元号発表と共に審査されていたスタンプが発売になりました。 store.line.me pixivで書いていた"つくもがみホテル"の登場人物達で スタンプを作ってみようかな?と思い立ったのが 前回のスタンプの審査中の事。 その時、丁…

天気の話を導入にするテクニックって今もあるの?

どうもroom609@innocenttuneです。 雨ってよ雪りなんですけど!!! 春…ですよね? 花見…桜…暖かい気候は何処行ったのか… ここ数日、吹雪いたりチラついたりして雪が酷い!! タイヤ交換、まじでいつすれば良いんですか!! 果たして花見は無事に迎えられるのか!? 晴…

最近、BLOGの立ち位置が変わってきた。有名人も一般人も書かなくなりつつあるね。

お題「今日の出来事」 どうもroom609@innocenttuneです。 新元号が"令和"に決まりましたね! まだPCもタブレットもスマホもこの新元号に対応しきれてなくて 一発変換じゃ出てこない所が愛おしいです(笑) 昭和生まれですが昭和の記憶がほぼ無くて平成の思い出…

桜の季節にテンション上がる、そんな日本人でよかった!!

今週のお題「桜」 どうもroom609@innocenttuneです。 日本人ってこの季節になると桜前線にドキドキして 花見に夢中になったり、桜グッズや桜の花の塩漬けなどが入った食べ物に ワクワクして盛り上がっちゃいますよね。 かくいう僕も花粉症がかなり辛いですが…