room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

昭和生まれってだけで中年扱いになってたけど平成もそうなるのかと思ったらおそろしや!!

今週のお題「平成を振り返る」

 

どうもroom609@innocenttuneです。

 

人生の99%位が平成なんですけど昭和生まれって事で

ちょっと古くさい扱いを受けることが有りました。

平成は若いんだぜ!的なノリというか何というか。

 

だけど平成生まれも三十路突入なんですよねぇ。

 

自分達が育ってきた時代や時間の流れが歴史の教科書で見た!!

とかそんな風になっていくんだろうなぁ。

 

 

そんな僕の平成の思い出…花粉症になった事が意外と一番大きい出来事。

 

f:id:miyaya38:20190419224047p:plain

 

普通のスギ花粉とかヒノキ花粉の花粉症ではなくて何故か色んな雑草に

反応してしまうので一年中、左目から涙を零して目の下や鼻の周りが

結構ガサガサになっちゃってます。

 

花粉症の時期ってTVで今日は多いぞーとかスギ花粉、ヒノキ花粉は

予想や予報出してもらえるけれど雑草には全くないので自分で

予防線を張って暮らすしか無いんです。

なのでお医者さんにアレルギー用の薬を一年中処方されています。

 

スギ・ヒノキの花粉の時期はそれを貰おうとする不埒な輩の多い事!!

 

ダメですよ、いくら市販薬と成分同じでもアレルギーの人から薬貰っちゃ。

 

そもそもアレルギー体質だった僕ですが追加で花粉症になった事により

完全除去が出来ない苦しみがずっと続くことに。

マスクしてても痒いものは痒いんだー!!!

 

耳の穴の中も痒くて毎日掻いちゃうから変な膿出たりもするし…

目はずっと左だけ潤みっぱなしで視力下がるし…

 

良いこと一つもないー!!!(;´Д`)

 

時代も令和に変わることだし、花粉症の研究している人も居るんだし

アレルギーがズバッと治るような医療の研究が進んでくれたら

いいのになぁと思いながら今日もマスクをするのでありました。