room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

ご飯にする?お風呂にする?それとも…お茶にする?

今週のお題「好きなお茶」

 

f:id:miyaya38:20200406235405p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

ついに夏が終わろうとしていますな。

今年も夏らしいことは一つもなく(笑)

 

まぁ日焼けNGなのに調子乗って日焼けしてしまい

今物凄く大変ですけど(笑)

 

そもそも焼けないと思ってたんですよね。

昔、日焼けしなかった事で引きこもりを疑われたことがあって

赤くなって腫れて痛くなって終わるだけだったのに

それが今年は何故か腕のみ、変な焼け方をしてまして。

他がまっちろい分、浮くのでかなりお叱りをw

そもそも色白過ぎて夏場キモい!と思ってた所だったので

足と顔と…腕以外がまっちろい訳ですよw

オフホワイトの壁みたいと言われていたのでね…

皮剥けて薄れては来たんですけどまだまだなので

早く浮かないようになって欲しいものです。

 

 

夏といえば麦茶!!

 

麦茶の飲み方で砂糖入れる人って居ます?

時折聞くんですけど、あれってどんな味?おいしいの?

甘すぎたりしない?紅茶っぽくなるの?

我が家では入れることもなかったし、入れてみたい!!と

言ったら絶対に駄目!!と言われたのでやってないんですよ。

それと麦茶をたくさん飲むようになったのは結構大きくなってからで

一時期ノンカフェインじゃないと駄目になったからでして。

そもそも飲む習慣がなかったので砂糖以前の問題かな?(笑)

 

そもそも水分を一年中、普段からあまり取らないので

夏場だけは!!と思って頑張ってるんですよ。

ほうじ茶とかの1LパックをコンビニとかでGETして

それを基準にして飲んでいます。

忘れることも多いので慌ててがぶ飲みしてるときもありますが(笑)

熱中症、まだまだ暑い日もあるので気をつけたいところですな。

 

 

しかしコロナ、早く収まってほしい!!

 

ワクチン二回目がもうすぐなのですが一回目の時より

二回目のほうが…と聞いて怯えとりますw

一回目、頭痛で夜中に悶てたのでね…

 

あぁ…何もありませんように!!!