room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

医療系DVDを見せられて本を見せられて、お勉強の日々。(若干、観覧注意?)

f:id:miyaya38:20210215002007g:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

いつかの介護に向けて、その前に治療に関する事で

選択する事があって病院でDVDと本見てました。

なのでちょっと本日の内容はグロい部分もあるので注意してくだされ!!

 

 

そもそも趣味で小さい時から医療系の本には慣れていたので

グロい写真入りでも平気な顔して読んでたんですよ。

ついでにDVDも全然平気なので問題なく視聴終了。

手術で切除した直腸がどうしても豚のブロック肉にしか見えず

晩御飯は角煮だなって心で思ってましたけど(苦笑)

 

看護師さんに大丈夫ですか?と聞かれて

慣れてます!!とか大好きです!!とか返してたら

この人マジか…みたいな顔されましたが(笑)

 

海外ドラマのCSIシリーズの鉈で頭パッカーンの映像とか

釘打ちマシーンで目…のやつとか見ながらご飯食べてるのを見られて

こいつマジか…って反応されてたんで看護師さんの反応にも

またか、と思うくらいで(笑)

 

全て見終わってから何か質問ありますか?と聞かれたので 

その昔、僕らは病院行って点滴と注射を受けてから学校と言う

生活していた時期もあったんですよ、病気しちゃって。

なので気になっていた注射事情を聞いて納得して帰ってきました。

僕らはもう腕に注射とか刺せないらしくて今は手の甲なんですけど

手の甲が駄目になったら…の話を聞いてやっぱ健康第一!!と思いました(苦笑)

 

それから栄養指導を受けて帰ったその日から毎日計算の日々と

色んな食材についての勉強の日々が続いております。

結果、自分の為にもなるからねぇ。

 

医学は着実に進歩しているけれどまだまだな部分も多いし

何より薬代とか治療費高いしね。

 

近い将来、必要になる知識を今のうちに蓄えておいて

なるべくちゃんと長生きできるように今は頑張りたいと思いますよ!!