room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキとワクワクと時間をください。

どうもroom609@innocenttuneです。 今年の懸賞運が1月で終わりだったら怖い!! ってくらい色々当たってます。 ビールやアイス、お菓子にポイントや商品券と Twitterでやってたニンテンドープリカの懸賞も当たり ここ一ヶ月の懸賞ほぼ全部当たっててすげーなと…

オヤツとファイルと師匠達の優しさと。

どうもroom609@innocenttuneです。 本日もリモートレッスン。 フリの動画を送られているのでそれを見ながら 細かく怒られつつの3時間。 そんな師匠がフリの大まかな説明を書いた紙をくれたんですが 何故か入っていたファイルが刀剣乱舞と言う(笑) おやつ買っ…

音楽から離れて数年、戻らされそうで怖いっす(笑)

どうもroom609@innocenttuneです。 自己紹介のノリの一曲をお願い!!と言うことで 久々に楽器に触れたら指が動かなくて焦ったりして。 ずっと相方とやりとりしてリモートで歌詞だけでも、と作っていたけど 相変わらずユニット名だけはどうしても決まらず。 自…

ダンスバトル出来たら最高にかっこいいんだろうな。

どうもroom609@innocenttuneです。 昔は年1で大喧嘩していたのにその体力すら 勿体ないな、何て省エネで暮らしています。 その昔、発散するのは年1にしてくれ!!と周りの皆さんに言われて それまで小出しに反抗期してた僕らは年1で大爆発する事に。 ルールも…

本日もよく動きました、三半規管バンザイ☆

どうもroom609@innocenttuneです。 朝から本日もダンスでございます。 何故か可愛い系のフリが付いているのが不満なのと 師匠のスパルタが若干怖いであります。 ターンって立ちだと目が回らないように出来るけど 椅子だと普通に目が回るから頭痛くて。 慣れ…

すげー皆優しいじゃん!!と言った傍からボケ!!

どうもroom609@innocenttuneです。 何、双子コーデしてんの?と朝イチから言われましたが違います。 服が被ったのはGUさんがシンプルだからです。 そんな相方と二人、変わらずワチャワチャしていたら 精神脳内5歳児!!とユニット名が付いてました。 師匠曰く、…

踊るおチビと歳を取る身体と…

どうもroom609@innocenttuneです。 フリが覚えられません!! 昔は2回位見たらすぐ覚えられたのにー!!!と嘆いても 脳の衰えには勝てないんですな(苦笑) あと身体も固くなってグキグキ言うのね(笑) 屈伸駄目すぎて一発ギャグ的な扱いにw それでも必死で二人、踊…

過去から現在、未来の話に突然なって焦る我ら(笑)

どうもroom609@innocenttuneです。 朝からリモートじゃなくダンスの師匠の所へ行ったのですが 色々と我々をイジる発言と同時に僕らの話をインタビューの様に 聞いてくれたおかげで僕らの記憶が少し戻ってきました。 相方なんて"やべー、先生に怒られた記憶し…

勘違いされがちですがこれも難聴です。

どうもroom609@innocenttuneです。 難聴と聞いたら皆さん同じ言葉が出てくる気がします。 僕もこれを周りに言うと同じ言葉が返ってきます。 "難聴だから聞こえないんでしょ?" 難聴=聞こえないって思っているからでしょうが 僕の場合は全く違うんですよ。 逆…

ここ二ヶ月くらい?引き篭もってたのはコロナではないでふ!!!の巻。

新年、あけまして 今年も一年宜しくお願いいたしますm(_ _)m 喪中に付き、お祝いな言葉は避けさせていただきます。 東北は東北でも、北国かもしれないけれど雪に意外と縁遠く 去年末からの雪に歩き方が判らん!! room609@innocenttuneです。 さてこの二ヶ月く…