room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あつ森日記~島と呼ぶのに慣れず村と呼ぶ~

お題「#おうち時間」 どうもroom609@innocenttuneです。 島生活もそろそろ2ヶ月を過ぎて色々とインフラも整いつつあります。 最初に4つ並んだ島の地図から選んだ一つに住んでいるのですが もっと選べば良かったかなぁ?と思うこともしばしば。 高台の位置や池…

小さい部品と小さいおもちゃと何でも口に入れるお年頃。

どうもroom609@innocenttuneです。 赤ちゃんの時期って短いですよね。 気がついたら乳児から幼児へ、そして成長も早い。 けれどその成長に危険!!だとか危ない!!だとかそんな感情は まだ追いついていないのが現状で。 大人から見ると駄目な事でも本人はよく分…

スライムに癒やされて…初夏。

どうもroom609@innocenttuneです。 どろどろのスライムが苦手な僕でもこのスライムは大好きです!! DQのスライム達は可愛いので昔から大好きで 透明でキレイなスライムのストラップも一時期付けてました。 ただし、ホイミスライムは昔、ちょっとした因縁があ…

いたずらっこ、順調に成長中!!

どうもroom609@innocenttuneです。 うちにはチビっ子が5人も居ます。 その中で1歳になったばかりの甥が一番いたずらが酷くて 気がつくと色んな場所を開けて物をすべて出して "褒めて♪褒めて♪" と何とも言えない満面の笑みでこちらを見てきます。 しかも赤ち…

壊れた!?それともただの接触不良? いいえ、老朽化です。

どうもroom609@innocenttuneです。 普段、2015年発売のipod touchの第⑤世代を使っているのですが これが5年も経つと色々と問題が生じてきまして。 まずはiOSがこれ以上の更新をされないと言う事。 すでにサポート外に近い扱いな古い子なので仕方ないですが …

ついに給付が始まったけど、遅いんだろうなぁ…

どうもroom609@innocenttuneです。 5月1日からついに給付金の手続きが本格的に始まりましたが マイナンバーカード持ってないと封書待ちだぞ♪と聞いていたので まぁ頑張っても中旬かな?と思っていたのですが。 もっと遅くなりそうな気配を察知!! 我が地元はい…