room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春なのに寒い!!気温も含めて寒い!!

どうもroom609@innocenttuneです。 春で桜満開!!みたいな季節なのにとても寒いですな。 関東など一部では雪降っちゃったレベルの寒さ。 新型コロナの影響から皆引きこもってくれ!!と言われて早一ヶ月。 春の陽気にテンションの上がった一部が花見していたり…

久しぶりに通知が来て気が付いた。

どうもroom609@innocenttuneです。 更新のお知らせや友達かも?とのお知らせなどPCの画面の右側に ぽんっと現れる通知のコーナー。 ちゃんと通知されて欲しいものもあるけれど要らない物も多い。 この人は知り合いかも?と言うFacebookの通知は欲しくない。 妹…

本日も花粉症と脳トレとどうぶつの森。

どうもroom609@innocenttuneです。 日記というだけあって毎日更新を目指してみたものの、 その日のうちに更新!と言うのは中々に難しく。 だったら次の日に前日を思い出しながら書けば 脳トレになるんじゃね?と思ったりしています。 相変わらず花粉症がシンド…

じわじわ進む無人島開発日記。

どうもroom609@innocenttuneです。 無人島生活も早一週間が経とうとしています。 しかし我が家のチビッコ達が他のゲームでSwitchを占領してしまうので 全く進んでいないどころか進めたいのに邪魔される始末…(;´Д`) そんな中で本日はフータの妹が登場し、ま…

鼻血とは興奮以外でもあっさりでて来る厄介なやつ!

どうもroom609@innocenttuneです。 無意識に指や手を怪我していたらしく昨日も本日も血まみれ!! しかも鼻血まで出してしまう始末で貧血起こして休んでました。 鼻血、良く出るんです昔から。 朝起きると鼻血にまみれて寝てたりして姪とかにビビられています…

どうぶつの森、だけじゃない我が家の暮らし。

お題「ちょっとした贅沢」 どうもroom609@innocenttuneです。 どうぶつの森移住して4日ともなるとやる事が単調になりつつあります。 それと同時に3DS版ではこう出来た!!あれ売ってた!!が結構キツイようで。 無人島生活なので手作りする道具やアイテムに愛着…

無人島移住三日目、ついに色々と決意する!!

お題「愛用しているもの」 どうもroom609@innocenttuneです。 どうぶつの森で無人島へ移住して3日目。 取り返しのつかない自体を避けるべく慎重に慎重を重ねていたら 色々と進まない事が判明して必死で追い上げています。 まずは基本的動作を説明された後の…

あまりのグラフィックの綺麗さに…酔った(笑)

どうもroom609@innocenttuneです。 移住生活二日目、魚綺麗すぎて3D酔いしてます(笑) すげー綺麗ですげー可愛くてすげー癒し系ゲームですな、新作。 でもそのお陰で酔うわ、酔うわ。 テント生活を脱出すべく戦っていた初日。 フータさんを呼び込むことに成功…

今、SwitchのDLソフトがセール中だから買ってみた!

どうもroom609@innocenttuneです。 Switchのゲームの一部がセールになっているのは 休校措置のせいですかね? テンション上がって某ポイントで交換品に出ていた ニンテンドーのカードにしてDL購入しました。 ↓ これです。 レイトン ミステリージャーニー カト…

ついに明日ですね!!

どうもroom609@innocenttuneです。 ついに明日、どうぶつの森発売日ですね!! この一ヶ月くらいずっと、たぬきが"島の名前を考えてー"と Twitterで騒いでおったので島の名前でかなり頭を悩ませました。 ネタに走るか、真面目につけるか… 候補としては… 島々、…

レシピ…?何それ美味しいですね!

どうもroom609@innocenttuneです。姪にレシピを聞かれることが増えました。でも無理です(;´Д`) 我が家は目分量スタイルで材料を聞いてそれぞれ使って 作ってきたので誰も分量不明なんです(笑)だし巻きを作りたい!!と騒ぐ姪のために必死で 大人達が分量調…

最初の思いは何処行った?

どうもroom609@innocenttuneです。 キャラクターを作ったり、描いたりするのが好きです。 でもそれを多角的に動かす事は苦手です。 なのでメモの端っこにたくさんのキャラクターが生まれては消えて たまにTwitterのハッシュタグに参加することで生かされてた…

入学早々に目的を失ったブラザー&シスター。

どうもroom609@innocenttuneです。 我が母校は頭はそんなに良くなく、専門学校付きが売りの 専門系高校でありました。 そんな我が母校では就職した先輩達が在校生に向けて こんな道があるよーとか、実際に働いた経験談を話す授業があり 毎年、卒業生が色々教…

犯人はお前だー!! 原因はお前かー!!!

どうもroom609@innocenttuneです。 BLOGの記事が最近2つずつ投稿されてるなぁ、と不思議に思ってたら 更新ボタンを押していた為に2回投稿されていたことが判明しまして。 犯人は本人でした(;´Д`) 引きこもりになって判った事は寝る時間が伸びても疲れるだ…

痛い…だけどマスクのせいでガーゼがない!!(注:ちょっとグロいです。

どうもroom609@innocenttuneです。 突然ですが、 ぶんぶんチョッパーってご存知ですか? フードプロセッサーの手動版といいますか、 みじん切りしてくれる便利アイテムです。 ↓これです。 K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー ホワイト BBC-01 …

あれから9年、されど9年。

お題「最近気になったニュース」 どうもroom609@innocenttuneです。 あの時亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。 3.11から9年、記憶が薄れてきたかな?と思って居たけれど 書けば描くほど思い出しますね。 忘れられませんよ、2度も地震来たのだから。 …

説明が難しいけど命に関わります!!

どうもroom609@innocenttuneです。 子供にアレルギーの説明をするのがこの世で一番苦手です!! 僕のアレルギーは昔調べた時に2つ見つかっていて 鶏と卵の数値が、特に鶏肉が危険です!となっていまして 実際に何度か危ない時があったので全力で避けているんで…

夢の世界だなぁ、夢がつまってる♪

どうもroom609@innocenttuneです。小さい頃にアニメをあまり見なかった弊害?なのか 色々知らない言葉が世の中に溢れていたりします。そんな一つ、ドラえもんを僕は人生で一度だけ映画館で見ました。小学生の時、夏休み前に配られたプリントの一つがドラえも…

再放送に新シーズン開幕にとてんてこ舞いだよ!!

どうもroom609@innocenttuneです。 大好きな戦国鍋TVがなんと再放送&新シリーズ決定!! 今度は戦国炒飯TVだそうで。 鍋の次は炒飯、じゃあ次はなんだろう?とふいに考えてしまいました(笑) 当時、舞台メインで活躍していた俳優さん達を起用した戦国鍋TVは 歴史…

始めてみたシリーズが第何弾か忘れた。

どうもroom609@innocenttuneです。 色々挑戦してみる始めてみたシリーズ。 今回は"note"にチャレンジしてみました。 実はだいぶ前から記事は見ていたんですよ。 しかし登録はしてなかったよなぁ…と思っていたのに 登録一年バッヂを頂いていました。 つまりは…

卒業とは出会いと別れだけじゃない。

今週のお題「卒業」 どうもroom609@innocenttuneです。 卒業式が中止になったりネットになったり、色々と騒がしいですね。 休校や在宅勤務を要求している割には学童や保育園などに 預けたら同じじゃないのか?と思ったりもします。 言い方はアレですが、イン…

編むぞーと言う気合いは何処?

どうもroom609@innocenttuneです。 組ヒモに失敗し、再度編み直したのに今度は長さ不足。 向いてないのかも?と思うほどの失敗具合(笑) それでも一本は仕上げたいので今度はちゃんと計ります(笑) 70cmは必要だったなんて知らなかったよ…(;´Д`)最初のが3cm位…

混乱している世の中で冷静な対処を。

どうもroom609@innocenttuneです。 新型コロナウイルスの影響でイベントやライブ、舞台が無くなり 色んなデマが回り回ってえらい騒ぎですね。 ネットはよくも悪くも情報が早いので精査する時間も無いでしょうが それでも少し落ち着いて、一呼吸置いてよく見…

手芸は苦手、でも単純作業は好き。

どうもroom609@innocenttuneです。手芸は苦手ですが、やりたいんです。苦手と言うか、そこそこの確率で取り返しのつかない失敗を繰り返して来たので 祖母(地域一番の手芸マスター)から私の孫なのに…と言われるほど(苦笑)例えば生地を挽回できない所で刻んじ…

穴が、開かないんです(;´Д`)

どうもroom609@innocenttuneです。 貰った小物をただ、集めてケースに入れておくのも 勿体ないなぁ…と言うことで作品作ってます。レジンの為にも色々あつめたんですがそれも使おう♪と 試行錯誤中でして、使い道が中々無いものも多くて それを再生させたいな…

休みにされるより、金が欲しい!!!が本音(苦笑)

あつまれ どうぶつの森 -Switch発売日: 2020/03/20メディア: Video Gameどうもroom609@innocenttuneです。ついに予約しました!!どうぶつの森の特典無しのソフトのみ。 特典がどうしても欲しいなら別ですが、そうではなく。ぬいぐるみ付きで本体並みに高い…

占いって今も流行ってたりするのかな?

お題「愛用しているもの」 どうもroom609@innocenttuneです。 占いの文字を見て久しぶりにタロットカードを思い出してました。 昔、金田一少年の事件簿でタロット山荘殺人事件と言うのがあり タロットの正位置が事件のキーになってました。 その事件の話が好…