room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

無人島移住三日目、ついに色々と決意する!!

お題「愛用しているもの」

f:id:miyaya38:20200323000353p:plain

 

どうもroom609@innocenttuneです。

 

どうぶつの森無人島へ移住して3日目。

 

取り返しのつかない自体を避けるべく慎重に慎重を重ねていたら

色々と進まない事が判明して必死で追い上げています。

 

まずは基本的動作を説明された後の移住費用の捻出。

 

今回は村と違って費用は"マイル"で払うことになっています。

このマイルとは移住生活を送る上で様々な体験をすると溜まっていき、

たぬき社長から頂いたスマホで受け取れるようになっています。

でもよく見ると項目には限度があり、ポイントも数限りがあるようで。

 

それがどうしても怖くなってしまい、とりあえず最初に社長の言ってた

金額分のお金を貯めてから何とかしよう!!と釣りや虫取りに勤しんでました。

するとマイルの条件も魚や虫だったりしたので自然と溜まっていきまして

結果、目標を超える額のマイルとお金を貯めました。

 

そして社長に話しかけると強制的にマイルで支払うようになっていて

お金を貯めてもマイル以外で払うことは出来ない様子。

そしてマイルで移住費用を払い終えるとマイルで色んなアイテムを交換できる

正式な会員として登録されて更に便利になりました。

 

初日に生き物を社長に見せて二日目にはフータさんを迎え入れ

博物館建設の手伝いが済んでいた僕はここで目標を失いまして。

 

と言うのも一通りの操作を終えるとそこには以前の村と変わらない暮らしが。

のんびり釣りをしたり、虫を取ったり、テントや回りを飾ったり。

違うのは棒高跳びで川を越えることと、DIYで道具やインテリアなどを作ること。

 

材料もそこそこ集め終えていたのでやることが3日目にして無くなってしまって。

 

そんな中、社長に話しかけるとテントに関するお話が始まりました。

 

 

テントしんどくない?そろそろ長く住むなら家立てようぜ♪とのお誘いに

テント生活は普通と答えたらもし家が欲しくなったら相談にのるよ!との返事。

 

実は2日目に一緒に移住した仲間の動物からDIYのレシピを貰っていて

それが上の壁を作るDIYレシピだったのですがテントには使えないので

まだ作る事ができなかったんです。

 

そこでここはせっかくお金で移住費用を払おうとして貯めた資金もあるし

これからの事を考えてついに家を建てる決意をしました!!

 

このどうぶつの森はもったいない精神で遊んでしまうと何も前に進まず

シンプルな釣りメインのゲームになってしまうのです。

何事もチャレンジして散財して島の開拓をしないと何も変わらない。

自分から行動しないと島の生活は不便なままなのです!!

 

取り敢えず家のローン代を残してあとはDIYや必要な道具などに

投資をして島の暮らしを良くしていこうと思います♪

しかしマイルで交換できるアイテムの中に3DS版を遊んでいた人なら

知っているんじゃないか?みたいな操作情報も名前がついて売られていて

気になって一つ買ってしまって今がっかりしています(苦笑)

 

そしてもう一つ、家を建てるとマイル会員のランクがちょっと昇格するらしくて。

それがどう変わってどうなって行くのか?も楽しみですな。

 

 

あ、初日の夜にさっそくタランチュラが出てしまって二度も気絶させられて

捕まえられなかったのが悔しいんですが居るんですね、今作もレアとして(笑)