room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

痛い…だけどマスクのせいでガーゼがない!!(注:ちょっとグロいです。

f:id:miyaya38:20200314011416p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

突然ですが、

ぶんぶんチョッパーってご存知ですか?

 

フードプロセッサーの手動版といいますか、

みじん切りしてくれる便利アイテムです。

 

 ↓これです。

 

紐を引くとぶんぶんと音を立てて玉ねぎなどを微塵にしてくれるんですが

我が家にはこれと電動のフードプロセッサーの両方がありまして

少量の時はぶんぶん、量多い時はフードプロセッサーにしています。

あと人参などの硬いものを微塵にする時も電動。

手が痛くなるんです、ぶんぶんだと(苦笑)

 

今日はちょっとだけ長ネギをみじん切りにする用事ができたので

ぶんぶんを取り出して、刃をセッティング…と思った所で予想外の出来事が。

 

あ、ぶんぶんの刃の持つところ間違えた!!(;´Д`)

 

ぶんぶん、野菜を微塵にするだけじゃなくお肉も細切れにしちゃう程

刃が切れ味鋭くてかなり丈夫なんですよ。

その刃の部分を持って、しかも手が滑ってツルッと落ちた上に

それを何でか掴まなきゃ!!と摘んでしまったんです。

 

頭の中でスローモーションになり、効果音としては"サクッ"と聞こえ

気が付いたら血がタラリ…と白かった長ネギを赤く…

いや朱色に近い薄ピンクに染めました(苦笑)

 

血が薄く比重が軽くてので献血出来なかった僕の血液は

まじで薄いんだ…と改めて確認できましたが。

 

傷自体は親指の先に近い微妙な所をピーっと2cmほど切った位で

そんなに大げさにはならなくて済んだのですが如何せん位置が悪い。

しかも血が止まらないから絆創膏はすぐに使い物にならなくて。

 

そこにガーゼを付けて指サックでもしておけば?と言われたので

ガーゼを探すも我が家では姪の怪我に使い切って在庫ゼロ。

そこで薬局に買いに出かけたのですが売ってねぇ…(;´Д`)

 

100均にもない、どこの薬局にも店にもない!!

 

原因は新型コロナでのマスク不足で手作り勢が買い占めていったから。

Twitterでも一部流れてきましたが本当に困ってます。

 

血まみれの怪我人にガーゼが届いてません!!

 

いつ入荷するかはマスクと同じで分からないと言われ

このご時世に怪我するとかツイてないなとネタにされる始末。

 

結局、病院の横に付いてる薬局の前でたらたらと垂らす血まみれを発見され

慌てた薬剤師さんにガーゼ付きの防水シートを貼っていただきました。

薬剤師さん、本当にありがとうございます!!!!!

 

 

このまま血が止まらなかったらちゃんと医者に行け!!と叱られつつ

帰宅してさっき、風呂に入ろうとしたら患部を引っ掛けてしまって

かなりズキズキしてるんですが…(;´Д`)

 

ガーゼじゃなくても絆創膏じゃなくても方法があると判ったので

しばらくは患部をいたわりつつ過ごしたいと思います!!

 

 

しかしマスクのせいでえらい目に…

あ、自業自得か(;´Д`)