room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

文房具…それはロマンと探究心に溢れた世界です。

お題「わたしの宝物」 どうもroom609@innocenttuneです。 ここ数ヶ月、迷いに迷っていたものがあります。 それは… ボールペン!! です。 文房具が小さい頃から大好きで見てるのも使うのも大好きです。 新しい文房具が出るといそいそと確認に出かけていますが …

日記続かないよね、三日坊主よね。

どうもroom609@innocenttuneです。 blogですら色々あると毎日なんて続かないのに 手書きとか無理だろうな…と思ったんですが 短く、簡単に、その日の事を書いておけば 後から思い返した時に役に立つのを感じまして。 過去のBLOGがデータとしてまだ残っていて …

捜し物は何ですか~♪ 見つけにく…くないけど名前違います!!

どうもroom609@innocenttuneです。 相変わらずJourneyしてます。 気になることが増えたので最後まで謎解きたいな、と思いまして。 それにはお庭を飾り立てないと進めないと判明してしまい そういうのがあつ森など部屋や街を飾り立てる系が苦手な僕は シーン3…

色々やってみたくてゲームをスマホにDLしたのに遊べて無い件。

どうもroom609@innocenttuneです。 PCさんが新しくなってからしばらく有線のマウスを使ってて またそれがワイヤレスより動きが良かったんで馴染んじゃって。 これワイヤレスじゃなくてもいいかなぁ?とか思ってたんですがね… コードがえらい邪魔!!!(;´Д`) …

ノートPCさんを新しく迎え入れました。

お題「これ買いました」 どうもroom609@innocenttuneです。 岡田君(NECのlavieでwinxp)がご臨終なされてしまい、 NECさんサービス精神旺盛なのか使わないソフトが多くて サービスだけで色々と一杯一杯だったあの頃… シンプルで余計なものがないのが良い!! と…

ついにハロウィンの季節に近づきました☆

どうもroom609@innocenttuneです。 大好きな季節、秋になりこれまた大好きなイベントである ハロウィンがすぐそこまでやってきております。 かぼちゃと言う存在そのものが大好きでグッズも集めていて 色々持ってるんですが甥や姪がビビるので仕舞ってますが …

マイクラを全く酔わずにプレイしたいのにそれは無理と知る夜。

どうもroom609@innocenttuneです。 皆さんマイクラしてますか? 3D酔いは相変わらずだし、でも楽しい!!と言う葛藤の日々。 道路を作って囲ったワールドがメサの一番端っこで 反対の端に廃坑があるワールドだったせいで長旅を強いられたり ジャングルまでマイ…

例のあのメニュー、作りました。(材料費かなり掛かってんぞ!!)

今週のお題「ごはんのお供」 どうもroom609@innocenttuneです。 巷で噂のポテサラ論争。 僕個人として言いたいのは じじぃふざけんなぁぁぁぁぁ!! です。 コロナ禍ってのもあるのか、軒並み野菜やお魚が高い!! 特にカレーの材料として一般的な人参、玉ねぎ、…

最近のマイブームは某トレーニング番組です!!

お題「気になる番組」 どうもroom609@innocenttuneです。 写真のモノは一番くじの景品だそうで大安売りしていたらしく 磁石好きの一歳児へのお土産として頂きました♪ 貰ってから毎日、メタルラックにペターン、ビターンと 貼ってはビンタで落とすを繰り返し…

折りたたみ傘、折り畳めない傘ってどういうものなのか(が、気になってしょうがない(笑))

どうもroom609@innocenttuneです。 折りたたみの傘が安売りしていたので買ったのですが 持ち手部分を買って早々に引っ張りすぎて壊してしまい 自力での修理を余儀なくされました(苦笑) 写真の銀色の部分が不思議な位置なのは取れてるから(;´Д`) で、この傘…

ゲームのグッズが欲しいと言うよりは趣味の副産物、なコレクション達。

お題「好きなシリーズもの」 どうもroom609@innocenttuneです。 僕の部屋には様々なゲームアイテムがあります。 ゲーム機本体は勿論の事、専用コントローラーや周辺機器にも手を出して 一時期は置き場が無くなったこともありました。 PS2、どんだけアイテム…

目標達成!!ここからのモチベーションが大変だわ。そして新たな伝説へ…

どうもroom609@innocenttuneです。 ついに島の評価が☆5になりました!!!!! そうです、ついにしずえさんがベタベタ褒めてくれました☆ そして☆5のお楽しみ、金のジョウロのレシピをGETしまして 貯めていた金鉱石を使っていそいそと作ったわけですよ。 で、出来…

たんたんと始まる、作業の日々よ!~あつ森で思い出す、作業ゲーどう森!~

どうもroom609@innocenttuneです。 おきにいりのカッパ、スーツがなくて困っています。 頭だけ販売されてて身体が販売されないアイテムが複数溜まっていて すげー悔しくて今はおばあちゃんヘアに。 おばあちゃんヘアの万能具合ったら無いですね!! 髪色の変更…

相変わらず島ぐらし。色々解禁も、若干皆飽きてる!?

どうもroom609@innocenttuneです。 海潜れるようになっていつものおなじみの奴も出てきました。 それに伴って図鑑もじわじわ埋まってきてます。 そんな中、3DS時代にお馴染みだった夢見の館も解禁されまして 有料ユーザーは今そっちで遊んでいる様子。 しか…

好き嫌いが分かれるでお馴染みの納豆!!でもチビ達は大好きである。

今週のお題「納豆」 どうもroom609@innocenttuneです。 独特の風味と粘ーっと伸びる糸、大豆で出来ていて 昔から愛されている国民食の納豆さん。 関西圏ではあまり好まれていないとよく聞きますが 関西以外でも好き嫌いの話では野菜に次いで出がちな食材です…

発売からだいぶ経ったね、あつ森日記。

どうもroom609@innocenttuneです。 島クリエイターが開放されてから沼にがっつりハマっている人増えましたね。 如何にカッコよくするか?如何にネタに走るか? という方向で皆さん動画やらSNSやらすごいっす。 それを見てるとテント時代の無人島感のあった初期…

悲劇!! 今度はお前が壊れるのか!!!

どうもroom609@innocenttuneです。 LINEが消え、タブレットの調子が悪く3DSや2DSも端子が折れ… ついてないなーと思っていたらついかでもう一人壊れました。 iPod touch 5th!! 林檎から動かないし、充電出来ず。 ちょっと前にiTunesで復帰作業を必死にやった…

暑い!!早いよ、暑いのは!!!と、LINEの件。

どうもroom609@innocenttuneです。 最近めっきり暑くなってしまって辛いっす。 元から汗を中々かかない人なので汗が出るようにしないと危険なのと 最近はマスク必須なので熱が籠もって具合悪くなりがち。 スーパーに買い出しに行ったら倒れそうになったよ…(…

ついにKさんのライブを見た!!

どうもroom609@innocenttuneです。 必死の追い上げのおかげで夕方頃、しずえさんから待望の言葉が!! 「とたけけさんが私達の為だけにライブを届けてくれます」 たぬきちがKとだけ名前の書かれた投書に前日、反応して とたけけさんに声を掛けてくれたおかげで…

あつ森日記~島と呼ぶのに慣れず村と呼ぶ~

お題「#おうち時間」 どうもroom609@innocenttuneです。 島生活もそろそろ2ヶ月を過ぎて色々とインフラも整いつつあります。 最初に4つ並んだ島の地図から選んだ一つに住んでいるのですが もっと選べば良かったかなぁ?と思うこともしばしば。 高台の位置や池…

小さい部品と小さいおもちゃと何でも口に入れるお年頃。

どうもroom609@innocenttuneです。 赤ちゃんの時期って短いですよね。 気がついたら乳児から幼児へ、そして成長も早い。 けれどその成長に危険!!だとか危ない!!だとかそんな感情は まだ追いついていないのが現状で。 大人から見ると駄目な事でも本人はよく分…

スライムに癒やされて…初夏。

どうもroom609@innocenttuneです。 どろどろのスライムが苦手な僕でもこのスライムは大好きです!! DQのスライム達は可愛いので昔から大好きで 透明でキレイなスライムのストラップも一時期付けてました。 ただし、ホイミスライムは昔、ちょっとした因縁があ…

いたずらっこ、順調に成長中!!

どうもroom609@innocenttuneです。 うちにはチビっ子が5人も居ます。 その中で1歳になったばかりの甥が一番いたずらが酷くて 気がつくと色んな場所を開けて物をすべて出して "褒めて♪褒めて♪" と何とも言えない満面の笑みでこちらを見てきます。 しかも赤ち…

壊れた!?それともただの接触不良? いいえ、老朽化です。

どうもroom609@innocenttuneです。 普段、2015年発売のipod touchの第⑤世代を使っているのですが これが5年も経つと色々と問題が生じてきまして。 まずはiOSがこれ以上の更新をされないと言う事。 すでにサポート外に近い扱いな古い子なので仕方ないですが …

ついに給付が始まったけど、遅いんだろうなぁ…

どうもroom609@innocenttuneです。 5月1日からついに給付金の手続きが本格的に始まりましたが マイナンバーカード持ってないと封書待ちだぞ♪と聞いていたので まぁ頑張っても中旬かな?と思っていたのですが。 もっと遅くなりそうな気配を察知!! 我が地元はい…

黒猫さんにはお世話になっております!!

どうもroom609@innocenttuneです。 甥っ子二人の誕生日だと言うのにお店が閉まっちゃっておるので 通販するしか無く、コロナこのやろー!!!と叫びたい気持ちです(笑) そんな僕らは引きこもってればそれで大抵は良いですが そうもいかない人達がいるのも事実。…

相変わらずのずぼらな日々を送っています。

お題「#おうち時間」 どうもroom609@innocenttuneです。 手洗い、嗽はしていますが如何せん花粉症は避けられず。 スーパーなどで思いがけずクシャミすると周りの人が避けたりします。 あとは以上に距離を取ることに拘り過ぎてて大変な人。 レジですから店員…

スマホゲーム熱は落ち着いてたんですが…

どうもroom609@innocenttuneです。 引きこもり生活も更に厳しさを増してきました。 チビッコ達の精神的にも安定しない日々。 グズグズのチビっ子と昼間は遊んでおいて 夜になってからが自分の番。 そんな時にふと某ポイントサイトを覗いたら煽りゲームでポイ…

いつになったら普通に暮らせるのぉぉぉぉ!!!

どうもroom609@innocenttuneです。 義弟の誕生日のお祝いがこのご時世で無くなったので せめてものお祝いに!!と姪が頑張ってカード作ってました。 そして子供の成長を知る。 英字が書けている、文字に装飾を覚えている!! あの不器用全開の子がここまで書けた…

皆さんギスギスしすぎてるし、一旦落ち着きませんか?

どうもroom609@innocenttuneです。 新型コロナが収束をしない中、毎日ニュースの中心は ひきこもれ!! 外出るな!!ばかり。 あとは給付金の話でしょうか。 そんな日々を過ごしていたらそりゃあ皆さん心が荒みますわな。 でも冷静に考えてくださいな。 普段の、…