room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

相変わらず島ぐらし。色々解禁も、若干皆飽きてる!?

f:id:miyaya38:20200730211042j:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

 

海潜れるようになっていつものおなじみの奴も出てきました。

それに伴って図鑑もじわじわ埋まってきてます。

 

そんな中、3DS時代にお馴染みだった夢見の館も解禁されまして

有料ユーザーは今そっちで遊んでいる様子。

 

しかし皆さんある程度、島開拓したら飽きてません?

 

3DSの時もそうだったんですが発売から半年くらいはブームになっていて

ユーザーも多くて交流も盛んで色々情報交換したり楽しかったんですが

一年ともなるとほぼ皆次のゲームに移行しているんですよね。

大型タイトルが発売されたりしてそっちに移る的な。

 

僕は島もマイクラも過去作も地味にずっと続けちゃう奴なので

ゲーム抱えすぎてswitchが容量無いよ!!と騒ぎ出す始末(笑)

 

一年後、皆まだ島で遊んでるかな?とふと思ったら

あつ森って言葉すら古い言葉になってそうだなぁと。

 

とび森してた3DSの頃を思い出しました(笑)

 

どのゲームも昔からそうして世代交代している。

新しいハード出るかな?その時はまたあつ森みたいなのあるかな?と

まだ見ぬ遠い未来に思いを馳せたりして。

一過性のブームで終わらないそんなゲームやハードが

いつか出ると夢見て今日も海に潜るのでした。

 

そう考えるとPCにマイクラって取り合わせは一番一過性で終わってない

ハードとゲームかも知れないなぁ。