room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

どうぶつの森、だけじゃない我が家の暮らし。

お題「ちょっとした贅沢」

 

f:id:miyaya38:20200323223539p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

 

どうぶつの森移住して4日ともなるとやる事が単調になりつつあります。

それと同時に3DS版ではこう出来た!!あれ売ってた!!が結構キツイようで。

 

無人島生活なので手作りする道具やアイテムに愛着が湧く大人と違い、

子供達はいつもと違う!!と戸惑っているらしく。

特に5歳、4歳コンビは出来ないことの多さとDIYに無理!!と早々に離脱。

 

ゆっくりのんびりも村だと気にならなかったのに島だと焦るみたいで

道具がない!!すぐ壊れちゃう!!と前は半永久的だったのにとなって

今や他のゲームに気持ちが行ってしまっている状態です(苦笑)

なので今は金魚すくいとARMSをやってますね、チビっ子達は。

 

そんな訳でどうぶつの森は大人が進めて時折見せるシステムになり

チビッコ達用に新しいゲームを考えなければ!!と例のニンテンドー

ポイントを千円分だけぶっこんでみました。

インディーズやセールも多いのでSwitchのDLソフトは助かりますね!

 

しかもインディーズがまたかなり面白いソフト多い!!

 

よゐこさんがニンテンドーの公式You Tubeで紹介していますが

お値段が安く、クオリティの高いゲームが多くて楽しいんですよ。

有名アプリゲーム作家さんとかが参戦していたり、新しい好みを知れたり

体験版があったりすると試して気に入ったら買う!の繰り返し。

 

やばいSwitchにしてからゲームにかなり散財している気がする…(笑)

 

そんな引きこもりもそろそろ終わりにしたい僕らなのでした。

 

ゲームばっかで不健康よ!

痩せたねーって言われちゃったよ、動かないのに(笑)