room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

今、SwitchのDLソフトがセール中だから買ってみた!

f:id:miyaya38:20200320142526p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

Switchのゲームの一部がセールになっているのは

休校措置のせいですかね?

 

テンション上がって某ポイントで交換品に出ていた

ニンテンドーのカードにしてDL購入しました。

 

↓ これです。

 

 

そもそもレイトンヲタで、教授の大ファンであり、教授の息子も好きで

こっそりサーハイマンを溺愛する変な人ではありますが

レディレイトンとして発表された当初は複雑に思ったものです。

 

レイトンシリーズは第一が教授の未来、第二が教授の過去を描いていて

全部で6作のゲームと小説、アニメ映画で教授は終わっていて

気持ちの上でもこれで終わっちゃうのか…と思っていました。

 

レイトン7は結局無かったことになるのかな?とか思ったりはしましたが。

教授の息子のアプリは広げた風呂敷を畳めないまま中途半端に

終わってしまっていて続きをずっと待っているのですが。

 

そんな中、発売の情報が出た時はレディレイトンという名前でしたが

気が付いたらレイトンミステリージャーニーになっていまして。

 

イベントは楽しかったんです。

世界中のレイトンファンと一緒に協力しあって謎を解いたあの頃。

レイトン教授本当に人気者やなぁと思ってました。

 

でも本編のレディレイトンには手を出す事はなく、ここまで来ました。

レイトン教授のいないレイトンシリーズに興味が沸かなかった…

そしてプレイした人の感想を目にした時にストーリーを楽しむ物では

なさそうだと思って手を出してきませんでした。

 

それがセールになっている!!

しかも税込み1000円と来た!!

 

姪や甥がどうも気になると言うので安くなってるし…とDL。

 

プレイしてみると要所要所はレイトン教授シリーズと同じで

懐かしい気持ちにはなりましたが全く違っていて。

 

小さな事件をポンポンとテンポよく解決していくスタイルは

子供には向いてるなぁと思いましたがレイトン好きとしては物足りず。

謎も脳トレってよりなぞなぞを説いているみたいで。

 

これはこれで楽しいのですが、やっぱり教授に会いたくなってしまって

結局、DSのレイトン教授を再プレイし始めています(苦笑)

 

そしてもう一つ、オーバークックってゲームもセールになっていたので

残りのポイントをニンテンドーカードに交換をしたんですけど

オーバークックのセール終了日が22日、カード番号のお知らせは23日…

 

間に合わへんやないカーイ!!!!(;´Д`)

 

インディーゲーム、他にも楽しいものがたくさんあるので

そっちに使おうかなと思っています。

 

 

レイトンシリーズはアプリにもなったし、カトリーもそこまで悪くはないので

是非プレイしてみてください☆

 

ただ僕は教授が好きすぎるだけです(笑)