room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

ついにセールに手を出した!!

f:id:miyaya38:20200202233653p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

姪と甥が遊んでいる最中、Switchのゲームを増やそうかな?と

軽い気持ちで覗き込んだショップの画面…

 

セールの項目に目が行きまして開いてみるとそこには…!!

 

ちょっと前までオーバークックとか並んでたんです。

それが欲しくて千円だけカード入れたんですけども

セールが入れた時には終わっていて定価に戻ってた…(;´Д`)

なので千円がまるっと残っていたんです。

 

今日覗き込んだら一杯面白そうなゲームがそこにはあったので

千円で自分がやりたい!!と思えるゲームをいくつかピックアップしていこうと

一覧を眺めていたらそこに久々に見かけるお名前が。

 

"LoadRunner LEGACY"

 

そうです、Switchを買った頃に同じ様にセールに並んでいて

Human fall flatと並んでいたが故に買わなかったあのソフトです。

あの時、セールになっていたより少しだけお値段が高いですが

(当時700円くらいだったが今回は800円くらい)

もうこれは運命だろう!!と購入しました♪

 

体験版はDLしてたんですよ?

意外と難しいなと思いつつ全部☆を3つにする事に執着していて

パズルの5が出来なくてイーっとなってたんですが(笑)

 

流石ですね、時代が変わればグラフィックも動きも綺麗!!

ただしあの頃と違ってプレイヤーが年を取った(笑)

動きが鈍った?と思うくらいクリアに時間がかかる…

☆を3つに揃えるには俊敏さが必要なので必死ですよ(笑)

 

しかも今どきの子にはLoadRunner通じないのね…(ノД`)・゜・。

 

僕はPS版から入った人間で、世代的にはGB世代なんですよ。

なのでFC版は全く知らないのですが、すげー懐かしい!!とPS版の時に

大騒ぎしていた親戚のお兄ちゃん達が居て。

たぶんそんな感覚なんだろうな、と思いながらプレイしております。

 

はてさて姪と甥はクリアできるでしょうか?

 

LoadRunnerと言えばお馴染みの自分でコースを作る事もできますし

世界中の皆が作ったコースも遊べるようなので是非皆さんも遊んでみてください!!

 

僕の中ではマリオよりLoadRunnerかなw