room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

変わらずにのんびり島ぐらしだよ!!

f:id:miyaya38:20200225004832p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

毎日ちゃんと島ぐらししてます。

 

無人島らしさは店の開店と案内所の新装開店を機に

あっさりと無くなってしまいました。

テントが無くなり、家が立って住民が増えて島が街になってきたので

無人島ってこうじゃないよなぁ…と何となく寂しさが。

 

住民が6人になって姪も新たにキャラを作った今、

僕がやる事はただの環境整備人です(苦笑)

 

SwitchのJoy-Con外せる場合はおすそわけプレイ出来るんですけど

リーダーが絶対王者で他はスタンドと言うか、リーダーが画面外になると

ボンッと消えてリーダー付近にぼわんっと現れる某ゲームと同じスタイル。

しかもどちらかと言うと完全サポートしか出来ない。

これじゃあ遊べないなぁと思っているんですが小学生も園児も

どうやらそれが逆に面白いようで楽しんでおります。

 

緊急事態宣言の影響もあるし、日々の感染者数の拡大もあって

休校が一週間伸びまして、保育園もついにお休みになってしまいました。

かと言って外で歩くのは無理なので自宅待機状態のチビッコ達には

耐えられないのか、ちょっとしたことも楽しんでやろう!!と思っているようで。

島ぐらしの不便さもその一つで謎のハイテンションでございます。

 

それより保育園がお休みは親御さんマジでしんどいと思います。

預けられる場所があっての仕事であり、安心感も違いますし。

ベビーシッターさんとかどうしてるんでしょうかね?

預ける場所のない親御さんはどうしているんでしょうか?

 

これから先、世の中どうなっちゃうんでしょう?

 

給料ゼロ確定状態の僕はこの先どうしようかなぁ。

給付金の申請も駄目らしいんですよ、確実に通らないって。

今の所、推定月収は84円ですけど!!w

 

なにか一つ、安定した給料の入る仕事がしたいなぁと思うのでした。