room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続々、マイクラ!! 動物シリーズ飼育おじさん再び!!

今週のお題「わたしの好きな色」 どうもroom609@innocenttuneです。 相変わらず、日々マイクラをしております。 マイクラでインテリアなどのデザインをしていると つくづく暖色が苦手だなぁと改めて感じました。 我がマイクラのベッドや家具の大半は寒色で出…

10年以上も一途に同じメーカー…ではなくて面倒くさがりのズボラさんなだけ。(スマホ編)

お題「今日の出来事」 どうもroom609@innocenttuneです。 うちのスマホの一ノ瀬さんはDocomoです。 と言うか10年以上前に叔父が店員をしていたので そこに決めました、親が。 当時は中学生で面倒臭がりのくせに自転車に一度乗ると どこまでも勝手に出掛けて…

続・マイクラとの戦い!! ~3D酔いも付き合い方次第♪~

お題「ひとりの時間の過ごし方」 どうもroom609@innocenttuneです。 最近またマイクラを始めたのですがやっぱり3D酔がありまして 少し慣れたのに一進一退のような状態で今は30分だけやってます。 実は前に陸地に移動する度に点々と拠点を作っていたのですが …

久しぶりにSwitchにてマイクラをプレイしてみた。

お題「ひとりの時間の過ごし方」 どうもroom609@innocenttuneです。 昔、PCのサービスか何かで好きなゲームを選べるものがあり マイクラを意味もわからずに選んだ事があります。 しかし僕は3D酔いでキングダムハーツを1分もプレイできず DQ8も諦め、MMORPGも…

父の日に悩むのはプレゼントの内容だけじゃない、色々あるもんですね。

今週のお題「おとうさん」 どうもroom609@innocenttuneです。 お店が販促の為に作ったであろう沢山のイベントデーの中で 父の日はシンプルで一番スルーされがちな気がします。 と言うのもお酒かネクタイを上げればOK!とばかりの 父の日コーナーのラインナッ…

あめあめふれふれ~♪…いや、やっぱ降らないで(;´Д`)

お題「これって私だけ?」 どうもroom609@innocenttuneです。 今回は傘のお話。 最近、傘の骨の部分がたくさんついたものが増えてますね。 8本くらいだったのがお店で見ると16本とか24本とか。 たぶん骨が多い方が雨風に強いんだろうと思うんですが 実際に使…

雨のジメッとは苦手…だけど梅雨のジメッとは許せる不思議。

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 どうもroom609@innocenttuneです。 最近は雨、多いですねぇ。 ついに梅雨に突入したのか?と思うほどの土砂降りと雷。 傘だけじゃ対応しきれない時も正直あります。 で、今って皆さんもそうだと思いますがスマホやタブレット…

アレルギー持ちだと見てるだけーってのが多いよね。いつかは食べたいけど。

お題「今日の出来事」 どうもroom609@innocenttuneです。 僕のアレルギーは全身に発疹が出て真っ赤に腫れ上がり発熱します。 発疹のみが発熱する時と風邪の時の様に熱を出す時もあります。 喉と手の甲のみが痒くなる時もあります。 あのアレルギーが出た時の…

Tシャツで過ごし始める季節は楽だなぁ…って思う半面、汗臭いのと暑いのは嫌だな。

どうもroom609@innocenttuneです。 最近、気温が高いのとジメッと暑いので扇風機出しました。 それと同時にTシャツでウロウロする機会が増えました。 皆、真夏か!!ってくらい露出度お高め。 汗っかきなんて携帯扇風機を持ち歩いてたりしますし 天気予報で気…

日本人の心、和の心…癒やしの時間はインスタントでも可!!

お題「ちょっとした贅沢」 どうもroom609@innocenttuneです。 懸賞ブームが来てあちこち出していて全く覚えてなかった そんな懸賞でインスタント味噌汁が当たりました。 最近のインスタントは進化していて昔のように テロテロのわかめだけが入ったしょっぱい…

ポイント貯める制度はありがたいが、期限着れるの早すぎる件。

お題「今日の出来事」 どうもroom609@innocenttuneです。 昔からポイントカードってものがありましたが 今や各種お店や携帯メーカーなどでポイント制度があり アプリを見せたりして貯める事が増えました。 お店の店員さんにもポイント貯めますか?と聞かれた…

アイスにドーナツにハンバーガー…そろそろジュースも当てたいお年頃。

お題「マイブーム」 どうもroom609@innocenttuneです。 僕のスマホはGalaxy sc-04jで名前を一ノ瀬君と付けています。 理由はこのスマホにする時に担当してくれたお姉さんが 好きなアニメキャラだと聞いたのでじゃあ名字貰おう♪と。 いつもそんな風に担当して…