room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

続々、マイクラ!! 動物シリーズ飼育おじさん再び!!

今週のお題「わたしの好きな色」

 

f:id:miyaya38:20190626004630p:plain

 

どうもroom609@innocenttuneです。

 

相変わらず、日々マイクラをしております。

 

イクラでインテリアなどのデザインをしていると

つくづく暖色が苦手だなぁと改めて感じました。

 

我がマイクラのベッドや家具の大半は寒色で出来ております。

海の中に作った拠点のガラスも透明だけでなく色付けして

青緑にして一部貼り付けています。

 

その方が落ち着くと言うか昔から寒色が好きで

学校で配られる暖色のアイテムが苦手だったんです。

 

赤い服や靴を着ると気分が悪くなってしまったり、

暖色系のペンや絵の具を使うと3D酔いの様になるので

簿記などの授業は特例で青ペンでやってました。

(本試験は赤にしましたよ!何とか乗り越えました(笑))

 

なので今もマイクラでは年度のレンガ以外は

なるべく寒色のみで過ごしています。

 

そんなマイクラでフラフラと海散歩中に海底神殿を見つけたので

そこまでガラスを使って拠点から海底トンネルを作ってるんですが

ポーションの素材や醸造台をまだ作っておりません。

 

と言うか暗黒界に出かけるほど3D酔いが収まってくれず…(-_-;)

 

なので水中呼吸のエンチャントを付けるか…と思ってたんですけど

シルクタッチは結構出るのに水中呼吸は全然見つからない。

 

そこで調べてみると亀さんが大人になる時に脱皮するのに

甲羅のアイテムを落としてくれてそれを使ってメットを作ると

10秒だけ水中に長くいられると言うではないですか!!

 

もう早速、海藻を山程集めて亀探ししました。

 

すると一度、拠点候補にしたけど砂が崩れてしまった場所に

亀さんが複数いるのを発見!

でも砂が落ちてボコボコと大きめの穴がたくさん空いていたので

そこを砂岩で埋めつつレールを引いたり色々と下準備。

 

村一個半の広さを準備した所で海藻で亀さん4匹から繁殖始めました。

 

亀さん、ラブラブから片方は卵を生みに移動を開始したりするのに

もう片方は海藻に釣られっぱなしでずっともそもそ動いてまして

繁殖→卵からの子ガメ待ちの間ずっと至近距離に亀状態(笑)

 

それを2日くらい繰り返した所、一面亀の卵だらけに。

 

子ガメが3匹くらい生まれた所で海藻を食べさせて鱗を集めて

またラブラブにして…を繰り返しながらメットを10個作りました。

 

因みに今、我が亀の浜辺にはたぶん30匹以上の亀が居て

一面卵にまみれているのでこのさきもメットには困らないでしょう。

 

しかし大量の亀に囲まれてるといつぞやの羊まみれを思い出す(笑)

羊もちょっとした広さの牧場で小麦でみっちりと繁殖したら

身動き取れなくなったのですが亀、まさにその状態!!

 

移動して海に行くもの、村の方向に行くもの、山に行くもの…

亀さん達も移動してて減ってるはずなのに亀まみれ。

 

因みにこの亀牧場の前、穴凹に落ちまくる行商人さんが

毎日いらっしゃったので行商人のラマさんが今6匹くらい居ます(笑)

 

亀さん育てるまで放置してたけど卵割られちゃうので移動。

しかし懐かせるのしんどくて繁殖はしないと思います。

ラマ、友好的になってくれ!!!