room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

ゲーム機はコレクションしたいタイプ…をそろそろ卒業したい。

今週のお題「2019年上半期」

 

f:id:miyaya38:20190703213729p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

今年も半分が過ぎ、令和になって2ヶ月経ったというのに

そんな気がしないと言うか時の流れが早いのか遅いのか

ちょっと判らない毎日を送っています。

 

因みに元号の令和、全く馴染んでおりません(笑)

 

今年の前半は騙し騙し、直し直し使っていたnew3DSLL

ついにご臨終なさりまして大暴走するようになりました。

 

LLじゃない方のnew3DSは現役バリバリに動くんですが

LLの画面の左下が勝手に押されたり反応しなかったりする様になり

タッチパネルの調整をしようとしても左だけ高速でスルーされる

そんな状態が続いております。

 

因みにそれをゴリ押しで使っていたらAボタンも効かなくなり

もうダメだろうな、と思ったのでこれを機に3DS卒業しようと

Switchで遊んでいたんですが…。

Switchさん、Joy-Conに問題があるのはよく言われておりますが

左のジャイロセンサーが壊れてしまい左に行きっぱなしに。

 

設定で調節しても左に行きっぱなしでマイクラをこれで遊ぶと

崖から落ちたり、マグマダイブ!しちゃったりして辛いんです。

で、これを庇うためか右側にも異常が出始めてまして。

イクラをするとカメラがぐるぐる暴走してしまうので

3D酔いが更に悪化するというダメっぷり。

 

Joy-Conの新たな買い直し!を宣言するもまだお高いので

来年発売のどうぶつの森に合わせて買おう♪と決めました。

 

そこで悩んだ結果、3DSのやっすいのを買って遊ぼう♪と

あちこち見て回ってそもそも3Dが見えないのだから

3DSに拘る必要がないのでは?と思い直した結果、

2DSLLを買ってしまいました(笑)

 

古いDSのソフトもこれで遊べるね♪

 

と言う訳で今年の前半はゲーム機が相次いで壊れていきまして

ゲーム無しは無理!!と新しい相棒を手に入れたのでありました。

 

スマホゲームもやるけどキリがない事に気付いたので(苦笑)

 

なので今年の後半はJoy-Con3DSを自力で直したい!!が

ある意味、目標になりました。

サポート終わっても自力で直せたらずっと楽しいぞ♪

 

それと2DSを手に入れたので積みゲーになってたソフトも少しは

手を出してみようと思うのでありました☆