room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

Tシャツで過ごし始める季節は楽だなぁ…って思う半面、汗臭いのと暑いのは嫌だな。

f:id:miyaya38:20190604232549p:plain

 

どうもroom609@innocenttuneです。

 

最近、気温が高いのとジメッと暑いので扇風機出しました。

それと同時にTシャツでウロウロする機会が増えました。

 

皆、真夏か!!ってくらい露出度お高め。

 

汗っかきなんて携帯扇風機を持ち歩いてたりしますし

天気予報で気温が高いのを見るとまだ梅雨も来てないのに?と

思うくらい最近の気温は高いですな。

 

で、皆Tシャツや半袖になると気になってくるのが

Tシャツや半袖シャツの後ろや前についているロゴやデザイン。

 

特に今年は元号が変わったので"令和"と書かれたアイテムが

 

あちこちのお店に並んでますな。

いつもTVやネットで紹介されると誰が着るんだろう?と

思っていた令和と書かれたTシャツ、着てる人が居た。

 

この前は"マザコン上等!!"的な意味の英字ロゴTシャツの人が居て

これは何でTシャツにしたんだろう?と不思議に思ってしまいました。

海外のお土産とかで"I ♡NY"とかはまだ分かるんですがね。

たまに僕は変態です!!って意味のTシャツとか売ってるけど

あの英字ロゴって意味まで調べないんだろうか…?

 

たまに海外の方が日本語の意味が分からずにタトゥーを入れる

そんな感覚で日本人は意味がわからないままに英字ロゴの入った

Tシャツをオシャレとして着ていることがある。

タトゥーの漢字に対しては皆、面白がって突っ込むけど

自分のTシャツに関しては突っ込まれても平気なんだろうか?

 

僕は七輪タトゥーより意味が?な英字Tの方がTシャツの時期になると

毎年気になってしまうし、その場で翻訳したりして見ると面白い。

 

さて今年はどんな変わった意味のTシャツが出てくるのやら?