room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

いつになったら普通に暮らせるのぉぉぉぉ!!!

f:id:miyaya38:20200419235102j:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

義弟の誕生日のお祝いがこのご時世で無くなったので

せめてものお祝いに!!と姪が頑張ってカード作ってました。

 

そして子供の成長を知る。

 

英字が書けている、文字に装飾を覚えている!!

あの不器用全開の子がここまで書けたことが面白くて(笑)

 

そのデザインや色使いが僕には絶対にないもので(暖色蛍光色苦手)

今どきの小学生だとこうなるのかーと。

因みに好きなものはレインボーカラーな派手派手姪っ子は

ケーキのデザインも派手派手になってましたとさ(笑)

 

因みに赤ん坊が居るので出歩くのがなーとは思うんですが

子供にそれは通じないので全員、暴れん坊してます。

ストレス溜まって暴走している子供に外で遊んでこい!!が出来ないの辛い。

 

そして名探偵コナン

 

映画が公開延期になっても色んなキャンペーンは継続のご様子。

一平ちゃんの焼きそばのイベントにそっと応募してみたりしまして。

序に自販機で売ってた缶ジュースを買ってみようかな?と思っていたら

既にドン・キホーテで安売りになっていてちょっとした不安を覚えました(苦笑)

あとはセブンイレブンのゼリー?をどうしようかな?と。

 

出歩くのはちょっと不安なので自宅待機ですが待機するにも色々必要で

子供が多く大家族な我が家では買いだめしても一瞬です。

お肉など食材はコストコ業務スーパーなどの大量販売店じゃないと

間に合わないクラスの大所帯なので給付金がもし届いても

全部生活費に消えるんだろうな、と思っています。

一人10万とか約2ヶ月分くらいな気がするよ…全ての生活費に使うと。

 

皆どうやって今後生きていくんだろう…自分も含めて。

 

金持ちはよくわからないことを毎日ずっと叫んでいるが

引きこもった分の生活費全部持ちます!!とかだったら良いのにな。

夢物語ですがね。

 

誰でもいいからお金くれよ!!と叫び出したいですよ、マジで(笑)

 

しかしいつになったら普通に暮らせる日がくるんてしょうか?

潰れたお店や失った仕事は返ってきますか?

 

今後、何をしたら良いんだろう…

どうしよう、悩みは尽きないよ。