room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

SNSが流行りだしてからだいぶ経つけど今は何処?

f:id:miyaya38:20210123014123p:plain


どうもroom609@innocenttuneです。

 

だいぶ昔にBLOGが流行ってBLOGの女王!!とか騒がれてたのが

今や昔の話で今の中学生とか高校生が知らなかったことが衝撃で。

 

マジか…と思ったものの、よく考えたらあれ10年以上前ですもんね…(ーー;)

 

でもBLOGまだあるからね!!と地味に根っからのBLOG愛好家として

色んな会社様にBLOGを持ったまま更新せずとも楽しんでますよ。

それぞれ特色があるのでお試ししたりしてます。

 

そして今の所動かそうとしている、動いているものSNS系を

まとめてここにリンクしときます。

 

↓ここです。息抜きに来てます。

BLOG nnocenceblue.hatenablog.com

 

↓月1でコラム的なものを書きたいと思ったのに文才なかったですw

note note.com/room609

 

↓イラストの置き場を作りたくてアカウント復帰しました。

Instagram instagram.com/miyahara388/

 

pixivはPASSとか色々忘れて必死に掘り起こそうとしたら

メルアド使えなくなってたりと踏んだり蹴ったりしてます(苦笑)

原画残ってるかな、不安!!

 

まぁでも何か一つでも誰かの為になってれば良いなぁ。

 

 

 

はてさて、ダンスはキレが出てきたと褒められました☆

でも喉おかしいので歌は捨てました(笑)

 

絵本書きたい!!と去年か一昨年から言っていて

pixivに少しだけ載せてたんですが、ちゃんと書きたくて。

 

姪と甥がやっと一年生になって本をちゃんと読めるようになったんですよ。

絵本とかのひらがなは読めてたんですけどただ文字を読むのに必死過ぎて

内容までちゃんと頭に入らない状態からちゃんと物語として読めるように。

一番上はさすがに6年生なのでバリバリ読めるんですけど

本を読むのが苦手なようで教科書の読みの宿題に苦戦していて。

そして一番下の2歳と3歳はやっと絵本に興味を持ち出しました。

 

そんなチビ達の為に僕が出来ることは無いかな?と自粛期間だった去年辺りから

形にしたくてずっと悩んで考えてました。

今後、ストーリーも練り直して①から作り出そうと思います。

 

何処にUPするとか形に本当にするのか?とかは分かり次第

ここに絶対に書き込みに来ます!!

 

リニューアルするつくもがみ達を是非お楽しみに☆