room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黒猫さんにはお世話になっております!!

どうもroom609@innocenttuneです。 甥っ子二人の誕生日だと言うのにお店が閉まっちゃっておるので 通販するしか無く、コロナこのやろー!!!と叫びたい気持ちです(笑) そんな僕らは引きこもってればそれで大抵は良いですが そうもいかない人達がいるのも事実。…

相変わらずのずぼらな日々を送っています。

お題「#おうち時間」 どうもroom609@innocenttuneです。 手洗い、嗽はしていますが如何せん花粉症は避けられず。 スーパーなどで思いがけずクシャミすると周りの人が避けたりします。 あとは以上に距離を取ることに拘り過ぎてて大変な人。 レジですから店員…

スマホゲーム熱は落ち着いてたんですが…

どうもroom609@innocenttuneです。 引きこもり生活も更に厳しさを増してきました。 チビッコ達の精神的にも安定しない日々。 グズグズのチビっ子と昼間は遊んでおいて 夜になってからが自分の番。 そんな時にふと某ポイントサイトを覗いたら煽りゲームでポイ…

いつになったら普通に暮らせるのぉぉぉぉ!!!

どうもroom609@innocenttuneです。 義弟の誕生日のお祝いがこのご時世で無くなったので せめてものお祝いに!!と姪が頑張ってカード作ってました。 そして子供の成長を知る。 英字が書けている、文字に装飾を覚えている!! あの不器用全開の子がここまで書けた…

皆さんギスギスしすぎてるし、一旦落ち着きませんか?

どうもroom609@innocenttuneです。 新型コロナが収束をしない中、毎日ニュースの中心は ひきこもれ!! 外出るな!!ばかり。 あとは給付金の話でしょうか。 そんな日々を過ごしていたらそりゃあ皆さん心が荒みますわな。 でも冷静に考えてくださいな。 普段の、…

最近、まじで引きこもりです!!

どうもroom609@innocenttuneです。 あいすまんスタンプよりだんぞうさんの方が売れる… そりゃそうだな!!と思ったので(スタンプ数も違うから) 改めて宣伝してみようかなぁと(笑) ↓絶賛発売中です!! store.line.me 発売から一年くらい経つんでしょうか? 失敗し…

ついにセールに手を出した!!

どうもroom609@innocenttuneです。 姪と甥が遊んでいる最中、Switchのゲームを増やそうかな?と 軽い気持ちで覗き込んだショップの画面… セールの項目に目が行きまして開いてみるとそこには…!! ちょっと前までオーバークックとか並んでたんです。 それが欲し…

変わらずにのんびり島ぐらしだよ!!

どうもroom609@innocenttuneです。 毎日ちゃんと島ぐらししてます。 無人島らしさは店の開店と案内所の新装開店を機に あっさりと無くなってしまいました。 テントが無くなり、家が立って住民が増えて島が街になってきたので 無人島ってこうじゃないよなぁ……

世の中大変ですけど、気をつけて!より色々言いたくなるね。

どうもroom609@innocenttuneです。 洗って使えるマスクとマスク用のスプレーをGETして それを使うことで乗り切るしか無いな、と思っていた数日間。 洗えるマスクにも限度はあるっすね… マスクを大量生産してます!!だとか○○がマスクの生産に乗り出しました!! …

めかぶとは神様がくれた最高の食材である。

どうもroom609@innocenttuneです。 久々にスーパーに出向いたら売っていた、めかぶ。 毎年、時期になるとそのまんま丸っと加工前のめかぶを頂きますが それは刻んだり、熱湯をかけて処理してからしか食べられない一品… ですがスーパーのものは加工済み!! 小…

一番くじ、あまりやらないんだよなぁ。

どうもroom609@innocenttuneです。 コンビニやゲームショップ、雑貨屋さんや本屋さんなど 色んな所で目にする一番くじ。 当たる気配しないなーと思い、大抵はその一番くじが終わって暫くしてから 中古として売られてる時にこれ欲しかったんだよなーと手に入…

エイプリルフール、忘れるくらいの今年の世の中のおかしさ。

どうもroom609@innocenttuneです。 新型コロナの影響はすごいですね。 街が静かで店などにも人が少ない。 でもそんな中で新生活の為に引っ越し作業に入る方も居て 新しい土地に不安と心配のある中でのこの大騒ぎは いつになったら収束するのでしょうか? 花粉…