room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

めかぶとは神様がくれた最高の食材である。

f:id:miyaya38:20200404005932p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

久々にスーパーに出向いたら売っていた、めかぶ。

 

毎年、時期になるとそのまんま丸っと加工前のめかぶを頂きますが

それは刻んだり、熱湯をかけて処理してからしか食べられない一品…

ですがスーパーのものは加工済み!!

 

小さいパックでも結構な量入っていたので久々に食べたくなって

買ってきてしまいました。

 

だし醤油を掛けてくるくるかき回してご飯にかけてお口にIN!!

 

これがすごく美味しくて!!

あまり日持ちしないですがタッパーに入れておいてまた食べよう♪と思っていたら

姪が甚くお気に召したようであっという間に一人で食べきっちゃいまして(笑)

あまり小学生が好む食材ではないので大丈夫!と思っていたんですが

あっさりと空になったタッパーを見て考えを改めました。

 

美味しいものは何歳でもいつの時代でも美味しいのです!!

 

季節の美味しい食材を食べられるのは幸せな証拠。

これからも美味しい食材を食べられる事を噛み締めて

姪や甥に取られないように楽しんでいきたいと思いました☆