room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

鼻血とは興奮以外でもあっさりでて来る厄介なやつ!

f:id:miyaya38:20200314011416p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

無意識に指や手を怪我していたらしく昨日も本日も血まみれ!!

しかも鼻血まで出してしまう始末で貧血起こして休んでました。

 

鼻血、良く出るんです昔から。

朝起きると鼻血にまみれて寝てたりして姪とかにビビられていますが

低血圧でもあるのでフラフラしてて朝は自分でも生きてる気がしません(苦笑)

↓40の↑90の血圧のシートを見せられて祖母(高血圧)と足して2で割れば

健康なのに…とよく主治医がぼやいてたっけ。

 

しかし今回のは出てることすら気付いてなかった…(;´Д`)

鼻の入り口がジョリジョリしたので鼻毛?それともカスさんですかい?と

ティッシュで拭ったら、ポタタッ…と来まして。

しかも大きめの塊で取れたのはちょっと濃い目の赤いヤツ。

 

普段からこの色の血液が良い!!と思いつつ処理していると

クラっと来たのでそのまま寝ました。

薄いんで、普段は献血ルームの人が心配するレベルらしくて

ちゃんと健康に生きろ!!と怒られた経験があるので久々の濃赤!

 

一度出ると中々止まらない!!なんてことは最近はもうないので

そんなに気にはしてなかったんですけども。

 

しかし原因は謎だったので一応大事を取ってゆっくりしようと思います。