room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

コロナの影響で皆、引きこもり!!建築再開しました。

f:id:miyaya38:20200228004416j:plain

 

どうもroom609@innocenttuneです。

 

学校も休み確定の様で皆暇そうにしてるかと思いきや

その前後の対策や休んだ後の処理もあって休めませんね。

何より今回の騒動で経済にどれだけの影響があるのか?とか

オリンピックはどうなるんだろう?とか色々と悩みは尽きません。

イベント系もほぼ中止確定したのでその後処理もありますしね。

 

開催しても責められ、中止しても責められ…誰も得しない日々を

毎日ニュースで見てはどうしようもないやん!!と思っています。

 

だって学校休みでも親は仕事が休みじゃないだろうし、

高校生だってバイトしてて休めない人もいるだろうし。

通勤、買い物、習い事…全てに危険はある訳で

100%避けるのなんてまず無理だと思いませんか?

 

検査したら100%安心できる訳じゃなし…と色々考えても

ただの一般市民にはどうしようもないですよ。

 

もし罹ったら治療して欲しいな、位にぼんやり思うだけで。

だって対処法がインフルの流行時と何も変わらないんだもん!!

 

子供達に手を洗え!!とか普段と変わらないもんで

実際にどうしても避けようがないですからね。

 

賃金とか色々保証してほしいことは山積みですけども!!

 

なので何も出来ない一般人の僕は引きこもりを充実させるべく、

ベッドの上に基地を作ってSwitchで遊んでおりました。

テーブル置いて、文房具や道具を並べてPCとかで囲んで

ゲーム機もセットしてタブレットで動画を見ながらの作業。

 

…あれ?お腹が空かないんですけど!!(;´Д`)

 

運動量も少ないので何も消費しないんでしょうか?

トイレの回数も激減したし、眠くない。

 

そんな環境でうだうだとマイクラしててモノレールを作りたい!!と思った僕は

上空まで土で上がり、自分の製作中の街を眺めて只今思案中。

 

吊り下げ式は無理だと思うのでコンパクトな街の上をぐるりと一周予定。

さて、完成はいつになるやら…