room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

花粉症だけど避けられてるよ!!

f:id:miyaya38:20200228010203p:plain

 

どうもroom609@innocenttuneです。

 

花粉症が早めに来ています。

鼻も目も痒くてくしゃみも凄いのでマスクはそもそも必須。

 

でもこのご時世じゃないですか。

新型を気にする人が多くて、ちょっとした咳込みやくしゃみに過大反応されて

レジに並んでたら2人分くらい、後ろの年配のご夫婦に間を空けられまして。

 

僕、ホコリとかに過剰反応して咳喘息とかになっちゃうんで

布団とかクッションとかある場所だと咳き込んじゃうんですが

そういう時もおば様方の冷たい視線を感じています。

 

生きにくい世の中になったもんですな。

 

かと言って病院に行くのも気になるご時世でもあって。

 

普通に新型関係なくてもインフルが怖いです(苦笑)

 

病院に治療に行ってうつされた上にAB両方に順番に罹って苦しんだ経験があり

病院側が気をつけてくれてても罹る時は罹りますし。

 

しばらくは大人しくしてるしかないかぁ…とマスクを片手に

ベッドの上の基地に戻るのでした。