room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時代とアイスクリームと子供心に戻る味。エルコーン、お疲れ様です。

お題「今日のおやつ」 こんばんわ、room609です。 僕の中でおやつと言うとスナック菓子でもチョコでもなくてアイスです。 祖母がアイス大好きで拘っていた人なので冷凍庫にはいつもアイスがあり しかも業務サイズのケース入りでコーンを買って自分で掬って盛…

お題キャンペーンの私の未来予想図を書いてみる。

こんにちは、room609です。 僕には今、未来がまだ見えません。 正確に言うと近い未来の事は妹に赤ちゃんが生まれるとか 家族がちょこっとずつ増えていって自分の周りの子供が5人になり 騒がしい日々が待っているんだろうなぁ~って言う ぼんやりとしたものは…

room609のLINEスタンプ発売中です☆

どうもroom609です。 room609のLINEスタンプが発売になりました。 store.line.me 新作からLINEのプレミアムに参加させて頂くことにしたので ぜひぜひお手元にちょこっと居させて頂けたらありがたいです。

著作権があれこれと変更されるらしく難しい事になってきた。

お題「最近気になったニュース」 最近、著作権法が変わるらしく色んな作家さん達がSNSなどで 発言しているのを目にします。 確かに著作権は守られなければいけないし、海賊版の野放しは 製作者に何も利益を生まないのでクリエイトする側の発展の 妨げになっ…

すっぴんはダメですか?メイクしないとダメ!と言う人に言いたい事。

お題「どうしても言いたい!」 どうもroom609です。 大人になるとメイクをしていない女子はダメだ!と言う 話をよく聞く機会が増えました。 メイクしてないと面接すら通らない、そんな人もいます。 実際に僕も髪色は変えてはダメだけどメイクはちゃんとしてく…

room609のLINEスタンプがついに発売になりました☆後編

どうもroom609です。 room609初のLINEスタンプが発売になった記念BLOGです。 line.me 着ぐるみキャラの若干使いづらそうなスタンプですが 余裕がありましたら是非お使い下さいm(_ _)m さて、前回の続きです。 絵が完成すると今度はサイズ確認が待ってます。 …

room609のLINEスタンプがついに発売になりました☆前編

お題「今日の出来事」 どうもroom609です。 ついにroom609初のLINEスタンプが発売になりました!! line.me 着ぐるみキャラの若干使いづらそうなスタンプですが 余裕がありましたら是非お使い下さい。 さて、何年か前から連絡ツールとして流行っているLINE。 …

よくある三日坊主、日記に多いけれどそれ以外もあるよね。

お題「これって私だけ?」 こんばんは、room609です。 今年こそ日記を書こう! そう思って日記帳を用意しても全く書かない日が多いですね。 日記ってそもそもどうやって何を書けば良いのか判らないし 日々起こった事を書く、と言ってもそんな波乱万丈な毎日じ…

お題スロットに出たものに素直に従う本日のBLOG。「海と山と…」

お題「海派? 山派?」 どうもroom609です。 昔からよく分からないけどとりあえず聞いとこう! って感じの二択と言うのが世の中には山程あります。 それを聞いて参考になるのかな?と疑問に思ったりもするけれど その相手の好みを知れる、会話が少し広がるって…

Facebookの毎回の通知に今更になって気になる事がある。

お題「今日の出来事」 こんばんは、room609です。 スマホやタブレット、PCの通知で何かあるかも知れないからと 通知設定を切っていないものがあります。 それはLINEとFacebookの主にこの2つです。 LINEの方は個別に設定すれば沢山の通知が来て困る事はないの…

NHKの深夜番組、眠いいね!を見ているといつも思うこと。

お題「マイブーム」 こんばんは、room609です。 今日は月1レギュラー化したNHKの眠いいね!と言う番組を 録画していたものを見てました。 この番組、空気も音楽も画面を通して感じる質感や色も ふわふわとしていて眠気を誘うように作られていて 生放送の途中…

今週のお題「雪」…と聞くと思い出す。

今週のお題「雪」 こんにちは、room609です。 "東北に住んでいる" そう伝えると大抵の人から 「方言の話」と「豪雪」の話が出てきます。 東北=訛りがキツイ 東北=雪深い そんなイメージがきっとあるのでしょう。 でも実際はそんな事ありません。 豪雪なのは…

まずは何事もチャレンジ!はてなブログを初めて書く。

初めまして、room609と書いて「ルームナンバーロクマルキュー」と読みます。 多趣味ですが何一つ続かない…そんな日々を送っております。 以後、良く分からない事も突然言い出したりしますが どうか温かい目で、宜しくお願いいたします。 実はBLOGに出会って…