room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

お題キャンペーンの私の未来予想図を書いてみる。

こんにちは、room609です。

 

僕には今、未来がまだ見えません。

 

正確に言うと近い未来の事は妹に赤ちゃんが生まれるとか

家族がちょこっとずつ増えていって自分の周りの子供が5人になり

騒がしい日々が待っているんだろうなぁ~って言う

ぼんやりとしたものは見えています。

 

生まれたらすぐ働きたいからお世話宜しく!!

 

何てすでに言われていますので(笑)

 

でも世間的にも中年に片足がズボッと入り込んだ年齢になり

視力の問題で車の免許を取れないし、これと言った資格は無く

将来が不安だな、と思う事もかなり増えました。

 

それは僕だけじゃなく同じくらいの年齢の人は

資格のあるなし関係なく誰しも悩む問題なんだとか。

 

スキルアップ、キャリアアップするには遅いよ!と言う人も居るし

まだ間に合うよ!と言う人も居るしでかなり迷いに迷って足が止まる日々。

それでも少しずつ、現実と向き合ってやりたい事が見えてきました。

やりたい事に向かって動こうとしたら赤ちゃんのお世話係ですよ(笑)

 

僕は昔から熱しやすく冷めやすい、飽きっぽい人間で

それ故に趣味は多いけど、どれ一つ続いていません。

仕事も情報処理のバイトをしたんですがPCに打ち込む日々が

どうしても耐えられなくなりすぐ終わりに。

 

転職を繰り返す人はまだ次の仕事が見つかるから良いんです。

僕の場合はそう簡単に次へ!と出来ない。

 

そんな僕でも一週間くらいは集中して同じ事を続けられることに気付きました。

それで三日坊主も集めれば続けられるかも知れない!と。

ずっと同じじゃなくても出来る業種があるのでは?と。

 

よく言う美人に生まれたかった!に僕はもうちょっと追加します。

美人に生まれたかった!けどそれ以上に世の中を生きる強い力が欲しかった!!

 

才能も何もかも足りない自分の未来予想図は今の所は白紙です。

それでもいつかはっきりとした地図を広げたいと思っています。

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA