room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

赤ん坊の成長具合に日々驚きで疲れはMAX(苦笑)

f:id:miyaya38:20200217233324p:plain

 

どうもroom609@innocenttuneです。

 

うちには一緒に住んでる甥と姪が居ます。

 

その中でも一番下の赤ん坊である9ヶ月の甥が凄くて

生まれた瞬間から大きかったんですが順調に大きく、

そして成長が平均より少し早く進んでおります。

 

伝い歩きは勿論の事、最近は普通にその辺に

何も掴まらなくてもシャキーン!!と立ってご満悦。

ハイハイがヘタでまだずり這い状態なんですが…(-_-;)

 

しかも階段を登り始めるし、色んなものに興味を持っているので

ちょっとでも目を離すと危険な人物に一気になりました(笑)

 

まだハイハイも覚えてない時代までがただ可愛いと言える時代で

動き出して移動を開始した頃からが戦いの始まりです。

 

ふと気付くとコンセントから伸びるコードをカジカジ…

箸などの細長いものを奥まで口の中にIN!!

ゴミ箱を倒して中身をバッサバッサを撒き散らす。

食器棚のお皿を次から次へと床に投げる。

 

しかも子供用の玩具でいくら釣っても駄目な時があって。

子供の玩具って子供が惹きつけられるものじゃないの!?

と、玩具に罪はないが勝手に思う時も(苦笑)

 

この時期を越えるとまたいたずらのレベルが上っちゃうので

これを可愛いと思えないとキツイよーとはベテランママさん達。

 

でも大人だって歳を取るんですよ…体力も落ちますよ…

腰だって腕だってやられちゃうよぉ(;´Д`)

 

世の中もママさんやパパさん達の苦労や努力、

そして赤ちゃんグッズのメーカーさんの企業努力に

日々感謝して居るのでありました。