room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

もう今時100円均一とは言えないし、あだ名になってる。

今週のお題「大切な人へ」

f:id:miyaya38:20200216003818p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

100円均一、今や100円じゃないモノもたくさん置いてありますよね?

100円のモノだったとしても税込だと今は10%掛かるので110円で。

 

ヒャッキン!!

 

何て呼ぶけどそれはもうあだ名であり、通称のようなもので

激安店も増えた今ではその存在は便利グッズ屋の様で。

そこに行けば売ってるんじゃないか?と思わせてくれる

そんな百均に何も用事がないのに通ってしまっています。

 

明日の予定にさりげなく百均行かなきゃ!!とさっき思ったんですが

何を買うでもないのに態々行くのか?と疑問に思ってしまい

今、行くべきかどうか悩んでいます(笑)

 

この前は行きたかったんですよ。

ヴァレンタインデーがあったのでラッピングやデコレーションは

百均にこの時期は特設コーナーを設置してまで沢山置いているので。

 

大事な人にプレゼントするのに百均でいいのか?とか

疑問に思われたりもするんですけれど。

良いんですよ、僕のじゃなくて他人の為に本命チョコを作るという

バイト感覚なイベントなので気持ちは他の人が込めますから(笑)

で、そのイベントも終わった今ではただの百均好きなアホですし。

 

と、これを書いててやはり百均に行こうと決めました。

何があるわけじゃないけど何かはある!!

 

きっと百均で幸せになれる気がします!!