room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

雨のジメッとは苦手…だけど梅雨のジメッとは許せる不思議。

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

f:id:miyaya38:20190611002017p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

 

最近は雨、多いですねぇ。

 

ついに梅雨に突入したのか?と思うほどの土砂降りと雷。

傘だけじゃ対応しきれない時も正直あります。

 

で、今って皆さんもそうだと思いますがスマホタブレット

普通に持ち歩いてるじゃないですか。

傘さしてもリュックとかトートバックとかショルダーもそうですが

帰ってから見ると中までビッショリなんですよねぇ。

 

生活防水は付いてるんですけど防げない弱点が端子の部分が

土砂降りだと普通にカバンに入れててもやられる!!と思ったので

端子用のカバーを探してみる事にしました。

 

iphone用の端子カバーや本体カバー、着せ替えって無数にあるんです。

それこそ100円均一から高級なものまでどこにでも置いてある。

それはAppleと言う一社から出ているから。

けれどAndroidさんは多種多様なメーカーさんから出ていて

それぞれの機種、機能、大きさがあるのでそれぞれに対応している

カバーやアクセサリーって物凄く少ないんです。

 

僕の持ってるGalaxy feelさんは発売当初からほぼ無いです。

普通のGalaxyより小型なので持っている人も少ないらしく

アクセサリー類は探しても中々見つかりません。

今ではその2も発売されたのでますます無くなっている…

前に持っていたXperiaさんはまだアクセサリー多い方でしたが

それでも沢山から選ぶ、と言うほどは無かったです。

発売当初はたくさん出るんですけどね、すぐ製造しなくなる…

 

Androidさん、サイズとかの規格の統一してくれないかな…

 

で、我が家の一ノ瀬さん(Galaxy feel)に付ける端子カバー探してて

タブレットさん達にも付けてあげなきゃ…と思いながらサイトを見てて

ふと思ったんですが、端子カバーしても本体全体がずぶ濡れてしまったら

結局はダメなんじゃないだろうか?と。

 

雨でも普段と違って梅雨ってだけで外出たくなるんですよ、何故か。

紫陽花が好きってのもあるんですがこの絶妙な季節特有の匂いとか

ジメッとした暑さなどが好きなので。

 

そうなるとタブレットスマホも持ち歩きたいし…と悩んだ結果

リュックやタブレットケースを梅雨仕様で雨に強いモノに変えれば

きっと散歩も楽しくなるだろう♪という事で探しています。

まぁ風呂用の袋が売ってるのでそれに入れなさいよ!!とは

言われるんですがそれだと味気ないのとやっぱり梅雨を楽しみたい!!

 

なので求めています。

土砂降りでも電子端末を全く濡らさずに運べるアイテムを!!

 

 

何処かにあるんだろうか?と探す時間も何気に楽しいんだな、と

改めて思うそんなジメッとした夜なのでした。