room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

アイスにドーナツにハンバーガー…そろそろジュースも当てたいお年頃。

お題「マイブーム」

f:id:miyaya38:20190602000003p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

僕のスマホはGalaxy sc-04jで名前を一ノ瀬君と付けています。

 

理由はこのスマホにする時に担当してくれたお姉さんが

好きなアニメキャラだと聞いたのでじゃあ名字貰おう♪と。

いつもそんな風に担当してくださった人から名前つけてます。

 

それとこのスマホにした理由は小さくてバッテリーの持ちが良いと

説明されたのでほぼ持ち歩かず充電器に置いてしまう癖のある僕は

これを機に充電ギリギリまで持ち歩くようにしようと決めました。

携帯は携帯してナンボだろ!!とよく怒られていたもので(笑)

 

で、このGalaxyさんってのが毎月9の付く日にメンバー特典で

色んなモノをプレゼントしています。

最初の頃は先着順だったので覚えてたけど今は抽選になったので

時折忘れちゃってその日が過ぎる事もある特典イベント。

で、先月はミスドモスバーガーや31アイスクリームだったんですが

その抽選にすべて参加したらすべて当選しまして。

 

もしかして今運が向いてる!?

 

と思い、Docomoで得するパックに遠い昔契約させられてたなぁ…と

抽選系のモノに片っ端から応募したりしてみました。

 

すると面白いほどに当る当る♪

 

ローソンのブラックサンダーにチュッパチャップス、

dポイントの1000ポイントプレゼント抽選など当たり続けて

僕のスマホには最高で12の電子チケットが溜まってしまいました。

 

目的は当てる事で当てた後を考えてなかった…(;´Д`)

 

そこで一つ一つ確認すると5/31で切れるものが幾つかあり

もったいないな、と引き換えに行ってきました。

 

モスでバーガーを2つ交換してから31アイスクリームで

アイスを3人分交換してミスドで2500円分のドーナツを交換し

ローソンでブラックサンダー2つとチュッパチャップスを1つ、

そしてからあげくんを1つ。

 

僕自身はアレルギー持ちなので食べられないので

全部がお持ち帰りで家族のおやつになりましたが

こうしてみると色んな抽選やってるんだなーと

今後もあるなら抽選に参加し続けていきたいと思いました。

 

 

唯一当たらなかったの、映画の電子チケットだった…

映画運はなくて食べ物のみの運みたい(笑)