room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

小さな男の子のアイドルと言えばヒーロー物のヒロインなんだろうか?

今週のお題「アイドルをつづる」

 

f:id:miyaya38:20190529230758p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

世の中のチビっ子の中でもダンスィーこと男の子達は

日曜の朝からテンションお高め。

 

日曜の朝にヒーロータイムを見てヒーローグッズを使い

一週間ずっとヒーローごっこ

土曜日にはウルトラマンを見て怪獣の雑学を増やし

じぃじ、ばぁばに光線三昧。

 

最近は公式がYouTubeで専用動画を配信してくれるから

YouTubeに慣れている最近のちびっ子はタブレット片手に

日々、足りない情報を公式から貰ってるわけです。

 

 

そして最近の戦隊モノと言えばEDは踊る。

 

一昨年だったか、甥っ子が戦隊モノにハマったんですが

12人も居た上にそれぞれが歌を歌ってCDを出していたのと

EDでダンスして子供達はあちこちでタマタマ連呼の大騒ぎ(笑)

前回のヒーローは何故かEDのダンスがなかったんですが、

今のヒーローはまたダンスしてます。

しかも色々なキャラなどとコラボしてるらしくYouTubeには

公式にダンスだけのチャンネルも。

 

 

それを見ながらチビッコ達がヒロインの女の子に反応していて

他の雑誌やTVに出てたりするとそのヒロインの役名で

その女優さんを呼んだりしてるんです。

同じように女の子達も他番組に出ている俳優さん達を

ヒーローの役名で呼んでいたり。

それぞれの本当の名前を子供達はまだ知らないから

一年間TVで見て覚えてる役名で呼ぶんです。

 

戦隊や仮面ライダーなどが強くてかっこいい!!と勿論あるけれど

それ以上に大人が芸能人を応援しているようなそんな目線でも

子供達は見ているんだなぁって思うことが結構ありまして。

 

戦隊系の女優さん、俳優さんが出でるとずっとその人の出てた

戦隊モノの話を始める甥っ子と姪っ子。

そしてやっぱりカッコいい!!と褒めまくりw

 

それを見て思ったのは子供達にとって今の戦隊の人達は

人生初の応援をしたアイドルみたいなものなんじゃないのかな?と。

それも一年で終わるし、飽きちゃうから期間限定の。

 

それでも記憶には強く残るし、グッズも沢山残るので

思い出した頃に再放送(CS)を見ながらまた戦隊ごっこ

 

なのでいつか大人になった時、楽しかったな♪と覚えていられる

そんな素敵な作品をいっぱい作ってくだせぇ!!

 

 

 

しかし今のリュウソウジャーはなぜ剣なのか。

ダンスィーが振り回しちゃうでしょうがー(苦笑)

 

あとダジャレ、若干寒いっす(;´Д`)