room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

年末年始のような騒ぎ様に若干、引いている平成最後の夜。

お題「今日の出来事」

 

どうもroom609@innocenttuneです。

f:id:miyaya38:20190430233447p:plain

ついに平成が終わりを告げ、令和へと向かいますね。

各局の番組が年末のカウントダウン!?って位に賑やかで

平成最後の夜を彩っています。

 

けどこの盛り上がりには、ちとついて行けない(;´Д`)

 

わかるんです、お目出度い話だっていうのは。

だけどGW中ってのもあって何となく気持も緩みがち。

年末の様にカウントダウンするぞー!!とは盛り上がりきれず(苦笑)

 

年号が昭和から平成に変わった時もこんな感じで

お祭り騒ぎだったんだろうか?とふと思う。

僕は平成の時、小さすぎて当時の記憶が無い…(-_-;)

 当時のニュースとか情報とか見てみたいな。

 

何でも"平成最後の!!!"と盛り上がっていたこの一ヶ月間。

ここから一ヶ月は"令和最初の!!!"と盛り上がるんだろうなと

TV欄を見たらすでに令和最初のって文字を見つけました。

 

正直、年号の変化より自分の環境の変化の方が大きいし

甥っ子が今にも生まれる!!って時だから皆の様に

うわーい♪とならないのかも知れません。

 

平成に心残りは?と聞かれたらきっと僕の場合は

何も残せてない事かも。

 

何か一つでも記憶や心に残る物を残せるような

そんな奴になりたかったなとは思います。

令和になったらそんな人間になれると良いな。

 

日本人のお祭り好きが爆発している今の様な

平和な日々がこれからも続きますように☆

 

 

 

そう言えば令和って字、間違わずに書けるかな?

特に令の文字、そこが心配だなぁ。

 

そんな思いを抱きつつ、平成最後の日記を終わりますっ♪