room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

ついに令和!って言うほど変わらない日を過ごしました(笑)

どうもroom609@innocenttuneです。

 

f:id:miyaya38:20190501234853p:plain

 

令和になって一発目のPCに出た通知がアラビアンな文字の並んだ

フェイスブックのお知らせでした。

 

ほぼ他サイトのログイン用に使ったアカウントなので

友達申請が来ると申し訳ないな…と思ってしまうフェイスブック

Twitterも最初こそ頑張っていたけれど今やBLOGの更新用か

好きなアーティストの通知リツイートがメインになりつつ。

 

結局SNSって個人で特に告知する事もない人にとっては

宝の持ち腐れなのでは?と思ったりします。

 

LINEもめんどくさがりな性質から一ヶ月ほど放置して

通知の赤丸が100くらいになると慌てて開く感じで。

スタンプを買っても40個のうちの1つ2つくらいしか使わないし

そもそもスタンプ送らないし…(2つも作っておいてなんですが(苦笑))

 

インスタもタブレットに最初から入っていてたまに見るけど

皆何がしたいんだろう?と思うくらいの"映え"を意識し過ぎな

写真が溢れててびっくりしますな。

 

写真の撮り方が上手い人は普通に凄いなと思うんですが

映えの為に迷惑行為までしちゃってる人を間近に見たので

一般の、それこそ普通の人の数多にある同じ様な映え写真を

楽しみにしている人は果たしてどれだけ居るのだろう?

そう思ったらインスタに投稿してない自分が居て。

 

TwitterもBLOGもインスタもそもそも自己満足ですから

反応がなくて当たり前じゃないのかな?と思ったりするんですが

炎上とかするよりずっとマシなんじゃないの?と。

そこまで内容や写真に自身はないので僕はまったりと

BLOGやSNSとマイペースに付き合っていきたいです。

 

 

令和一発目、やってる事は変わらず。

不器用と器用に付き合う方法を模索するだけでした。