room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読書でもスポーツでもなく…ひげの秋。

今週のお題「○○の秋」 どうもroom609@innocenttuneです。 ひげの秋です。 一時期、ひげのグッズやアイテムが沢山店先にあったんですが 最近はほとんど見かけ無いのですよ。 で、この時期になるとハロウィングッズが山のように出始めるんですが 大好きなかぼ…

昔のドラマのリメイクや新作が放送される事が増えたね。

お題「もう一度見たいドラマ」 どうもroom609@innocenttuneです。 昔からサスペンスや時代劇が大好きな曾祖母や祖母達に育てられ 気が付いたら初恋の人は北大路欣也様だった…と言う過去があります。 大好きだったんです、銭形平次が。 今は鬼平犯科帳が一押…

ティッシュの種類、メーカーに拘った方が良いの?

お題「愛用しているもの」 どうもroom609@innocenttuneです。 最近、増税前の駆け込みセールとやらで色んな店や物が 安くなってるんですがそれでも昔より高いなーと思う事があります。 その一つが箱ティッシュ!!です。 大抵が5つの箱が一つの塊として売られ…

迷い、悩み、葛藤…からのプレミア確認して驚いたり。

お題「これって私だけ?」 どうもroom609@innocenttuneです。 皆さんは記念コインという物を集めていますか? 記念コインとは国体、万博、五輪、W杯など様々なイベントや記念すべき時に 銀行などが発行している特殊なデザインのコインの事です。 現金としての…

年々、季節ごとの気温がおかしくないですか?と問いかけたい地球に。

今週のお題「夏を振り返る」 どうもroom609@innocenttuneです。 夏休みもとっくに終わったというのに この暑さ!! 最近、また30度超えてたりして秋という感覚がないです。 と言うよりここ数年、毎年そんな気がします。 昔は扇風機だけで乗り越えられた夜もあ…

誰が呼んだか、セミファイナルな夏の終り。

お題「海派? 山派?」 どうもroom609@innocenttuneです。 相変わらず山方面は虫の声は凄いです。 最近は秋の虫も増えたんですけどまだまだセミが頑張っております。 ミーンミーンとツクツクボーシとの大合唱は意外と大きくて 何も聞こえない!!って慌ててヘ…