room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

読書でもスポーツでもなく…ひげの秋。

今週のお題「○○の秋」

f:id:miyaya38:20190928234056p:plain

 

どうもroom609@innocenttuneです。

 

ひげの秋です。

 

一時期、ひげのグッズやアイテムが沢山店先にあったんですが

最近はほとんど見かけ無いのですよ。

 

で、この時期になるとハロウィングッズが山のように出始めるんですが

大好きなかぼちゃ、ジャック・オ・ランタングッズが沢山出る中に

ちらほらとヒゲグッズが紛れてたりするんです。

 

コスプレ用品としても出ますが、チャームだったりシールだったりと

ヒゲブーム前はハロウィンにしか売られないレベルで世の中に無かったので

見つけると購入してたんですけど最近なんだかそれも無くなり。

 

ひげにハマった理由はアガサ・クリスティエルキュール・ポアロ

それを演じていた俳優さんと単行本の表紙に付いてたイラストなんですが

あのヒゲが理想でそれを追求するうちにグッズを集めるように。

なので僕のアイコンや至る場所にはヒゲが付いてます。

 

まぁ実際にあのヒゲ付いてたら生活しづらそうなんですけどね(苦笑)

 

そんなここ数日、今年のハロウィングッズが並び始めたので

色々回って探してるんですがジャック・オ・ランタンは沢山あれども

ヒゲがない!!今年のヒゲは何処へ!?

 

という訳で今年のヒゲは自力で作るしか無いようです…

ヒゲぇぇぇぇかむばーぁっく!!!