room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

それぞれのルールと程よい距離感と共に生きてます。

f:id:miyaya38:20210723015440j:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

夏なので何か作りたくて、甥っ子(2歳)用のうちわついでに

姪と甥がファンなので二枚入りだったもう一つのうちわに

スクリーマーズ達を入れてみました。

意外と細かくてミニうちわと言えど侮れんかったです。

 

あ、そう言えばメンバーの体重話(55kgて)を見て飯食え!!と叫んだのは

そもそも彼のぷにっとしてる時の方が好みだったからです(笑)

 

それぞれの世界には時、謎のルールが存在していて

それが当事者からすると常識でも他から見ると違いますよね?

誰しも普通の人間なのに肩書一つ付くだけで強くも弱くもなる。

そしてその肩書によっては当たり前のことが何一つできなくなります。

 

"それがルールだから"

 

正直そんなルールないのに周りが応援する過程で作ってしまい

それに勝手に縛られてるだけじゃないか?と思うんですが。

自由にしては駄目って風潮は変えたいなと思う日々です。

 

最近、親友について考えることがありまして。

 

親友なんだから全部知ってるでしょ?とか"親友なんだから"を付ければ

良いってもんじゃないだろ!!と思う質問をよくされるんです。

このご時世もありますが、そもそも僕は相方のことをあまり知りません。

 

互いに干渉しすぎず、程よい距離感でたまに連絡とるくらいが丁度良くて

それでも何かあったらちゃんと連絡するし、親より長く一緒にいるかも知れない。

人生の99%一緒なんですよ、僕らって。

だから何となく考えてることは分かるけど部屋の中とか今は知らないし

全部知ってたらそれこそストーカーじゃん!!て言ったこともあります(笑)

 

背格好と見た目が似てるので初対面では区別つかないって言われたり

双子のような扱いを受けたこともあるのできっと全て一緒がいいとか

ふとした発言とか揃ったり、互いのすべてを知ってて欲しいって

ある種の願望が入ってるんですよね。

 

願望で止まってるなら良いですがそれを本人にぶつけちゃうファン、

そんな人がいるのを某グループの生放送とRADIOで知って吃驚ですよ。

僕らに来るアレはまだ甘かったわ(笑)

自然発生的に仲良くしてるなら良いけどそれをしろと言わんばかりの

ファンからの質問やSNSでの暴走妄想が怖かったんですよ。

 

僕らを応援してくれてた人達はまだ平和だった…と

相方と二人してアイドルの大変さをそこで思うのでした(笑)

 

皆さんの親友の境界線、ルールってなんですか?