room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

アイスと言ったら我が家は明治エッセルスーパーカップ!!

お題「思い出の味」

f:id:miyaya38:20200221234158j:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

ゲームセンターの景品にあったので取ってみました、アイススプーン!!

 

でも気が付いたら存在を忘れてしまって全く使っていません。

使った人に言わせると最高にいい買い物だったと言うんですよね。

次回こそ忘れずに使います!!と宣言して買ってきたものはコーヒーの棒アイス…

スプーン全く使わねぇ!!(;´Д`)

 

そんな我家のアイス事情は亡くなった祖母の影響が強いんです。

 

祖母はアイスが大好きで、特にバニラ味が大好きでした。

いつも我が家の冷凍庫には業務サイズのバニラアイスが入っていて

キッチンにはアイスのコーンが常備されていました。

自分で好きな分量をコーンに乗せて食べるのが我が家のルールで

たまに親戚のお兄ちゃん達がくるとスーパーで買ってきた板チョコを

袋に入れて溶かしたものを掛けてくれてチョコアイスにしてくれたり。

 

でも業務サイズって中々のボリュームでそうそう減らない!!

特に親戚のお兄ちゃん達が大きくなってしまうと食べに来なくなったので

ちびっこと祖母だけでは減りが遅いわけです。

 

そこで業務サイズを辞めて個別のカップに切り替えた時に

祖母がお気に入りにしたのが明治エッセルスーパーカップです。

もう一つのメーカーさんもバニラ味を出していたんですけど

そっちはシャーベットっぽいバニラで祖母は苦手だったようで。

 

冷凍庫いっぱいに詰められたスーパーカップを見て育ったので

MOWのバニラも出ていますが僕の中ではバニラは明治です。

なのでアイススプーンは明治さんに使うと思いますが

明日こそ忘れないように!!とメモをして出掛けたいと思います(笑)