room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

メロンソーダにバニラアイスを乗っけるか、ソフトにするか問題。

お題「ちょっとした贅沢」

f:id:miyaya38:20190513000736p:plain

 

どうもroom609@innocenttuneです。

 

うちから一番近いマクドナルドメロンフロート

毎年、この時期からかなりお安く提供しておりまして。

 

アプリのクーポンよりもお安いのとアレルギー持ちの僕が

ファストフードで食べられるものってこれ位なので

ついついそこを通ると購入してしまいます。

 

ただし、いつも持ち帰りで。

 

炭酸を飲むのが下手なので時間がかかるので飲みきれず

持ち帰りにすると縦長のボトル一本分の袋をくれるので

持ち歩いても手が冷たくならなくて良いんです。

あれ、かなり良いサービスですよ。(僕的には(*´ω`*))

 

店員さんもそこの人は丁寧で優しいから通ってるってのもあるし

ドリンク以外をほぼ頼まない僕にも丁寧でありがたいです(笑)

 

で、思ったのがマックのメロンフロートって透明のカバーが付いた

大きめのカップでポンッと出てくるんですよ。

普通はあれって上に乗ったソフトクリームを溶かしながら

ズズッと飲むのが正解なのでしょうか?

それとも蓋を開けてソフトを食べつつ飲むもの?

 

一応蓋にもストロー用の穴が開いてるのでそこに挿しますが

僕はソフトクリームが溶け込んだメロンソーダが苦手なので

蓋を開けてスプーン状になったストローで先に食べてしまいます。

でも他の人を見ると全体に混ざるように溶かしてたりもする。

味が薄くなったりはしないんだろうか…?と思いながら見てるんですが。

 

メロンフロートの食べ方の正解としてはどっち?

 

それともう一つ、メロンソーダにはクリームソーダという商品があり

カフェなどに行くと時折メニューに乗っていたりするんですけど

お店によってはバニラアイスと生クリームにサクランボの所と

ソフトクリームがどんと乗ってる所とあるんですけど

どれが正解のクリームソーダなんでしょう?

 

まぁ美味しければいいんですがね!

出来ることならメロンソーダとアイスやソフトクリームを

別々に出してくれたらありがたいなと思うのでありました。