room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

小さい頃には好きで飲めたのに今見ると不健康に見えて手が出ない飲み物達。

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

どうもroom609@innocenttuneです。

 

f:id:miyaya38:20190405011724p:plain

 

スタンプ記念のお話を描いているんですが、癖なのか何なのか

少しダジャレが混ざってしまう辺りを直さねば…と思ってますが

某キャラクターとラーメンズのせいです、反省はしません!(笑)

 

閑話休題

 

昔、駄菓子屋をやっていた大叔父から貰って30円くらいの

コーラもどき、メロンソーダもどき、スポーツドリンクもどきの

ボトル風のデザインが施されたジュースを飲んでいたんですが

あれ、あの頃は散々飲んでいたのに今見ると飲めなくなってました。

 

色が…着色しました!!と言わんばかりの緑や茶色になっていて

変に甘すぎて、あの頃はたくさん飲んでいたのに不思議なもんです。

 

当たり外れに一喜一憂してたあの頃…今は駄菓子屋がないので

スーパーなどで見かけたり、催事場などに駄菓子屋が来ると

ついつい買い過ぎてしまってあの頃より大人になったな…と感じたり。

こういうのも大人買いって奴なんでしょうかね?

 

懐かしいので言うとファイブミニ鉄骨飲料ビックルなどを

よく買って貰って飲んでたんですが最近はそれぞれ進化してますな。

昔の記憶とだいぶパッケージとか変わっておしゃれな気がする。

 

↓鉄骨娘のCM懐かしい!そして鷲尾さん美しい(*´ω`*)


鉄骨娘

 

鉄骨飲料は復刻していたけど買いそびれているうちに消えてたから

いつかまた懐かしの味として出てくるの待ってる!

 

 

じゃあ今は何を飲んでるのか?と言うと

 
伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 650ml×24本

 ↑を約10倍に薄めて飲んでます。

 

水オンリーは苦手でどうしても色と味を付けたい!と

それでもお茶の苦味がダメで薄め続けた結果です。

もうそれ麦茶無理して飲まなくていいじゃん!

と言われてもずっとこれです(笑)

 

ジュースは基本的に飲まない派だったんですが

 
小岩井 純水白桃 430mlPET×24本

 このシリーズだけは飲んでます。

因みに全部美味しいけれど僕は桃とみかんがオススメ。

 

よくスーパーとかで見かけるのはぶどうとリンゴですが、

期間限定のフレーバー美味いっす♪

 

小岩井、いつも期待を裏切らない美味しさ!!

 

 昔は四角くて正統派なおしゃれデザインだったのが最近は可愛い感じに。

細かい部分もちゃんとくまのがっこうデザインになってて可愛いですよ♪

 

もうすぐ桃のシーズンも終わってしまいそうな気配がするので

次はどんな限定フレーバーが出るのかを楽しみにしつつ

残り少ない桃を楽しみたいと思います☆