room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

一度でも愛用し始めると拘っちゃって取り返しがつかない困りモノ。

お題「愛用しているもの」

 

どうも、room609@innocenttuneです。

 

僕は物持ちが良いようで一度気に入ってしまうと

それを何年も使っていたりします。

 

数年前まで我が家に居たTVは僕が生まれた頃に買ったものだったり

PCもWindows95のものがまだ置いてあったり(HDDが3GBですよ(笑))

シャープペンシルは小学生の時から使っていたりします。

 

文房具、特にペンなどは0.28mmか0.38mmの細いのが大好きで

見つけるとそればっかり使っていたりします。

書き味だったり手に馴染む感じを一度気に入ってしまうと

それしか使わないので新しく売られないと困ってしまいます。

 

そんな手持ちのアイテムでハンドクラフト品以外だと

↓のスケッチブックが使用歴長め。

 

f:id:miyaya38:20190312014845j:plain


表紙も裏表紙も落書きをしてプラバンでストラップを作って

完成させたこのスケッチブックはもうすぐ10年経ちます。

 

絵の練習やメモに使おうと買ったこのスケッチブックが

10年持ってる理由は途中で書かなくなったから。
それとこのスケッチブックの半分くらいの小さい方を見つけて

絵日記を書き始めたからでもあります。

 

それでも何故か持ち歩いたり、時折中を覗いてみては

また何か書けるんじゃないか?と思っていたり。

このスケッチブックを手にしていた頃は色んな商品の試作を描いて

いつか商品化されないかな♪と待っていた記憶が蘇ります。

 

ペーパークラフトや切り絵もたくさん貼り付けてあって

多趣味の三日坊主がスケッチブックの中にありました。

 

身の回りのものにお気に入りを見つけると何十年でも

そればっかりになって自分にしか分からない拘りや

細かなルールを作ってしまって今自分を苦しめています(;´Д`)

 

いつかは潔癖症じゃない趣味の続く人間になりたいな、と

机に並ぶペンに思うのでありました。