room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年、広く浅くじゃ駄目だと知る現実。

今週のお題「うるう年」 どうもroom609@innocenttuneです。 うるう年、先輩が誕生日をやっと迎えられる!!と喜んでいたのを思い出します。 彼女の誕生日は4年に一度、しかも2月28日から3月1日に変わるその瞬間しか 誕生日ではなかったので(法律上?明記されて…

花粉症だけど避けられてるよ!!

どうもroom609@innocenttuneです。 花粉症が早めに来ています。 鼻も目も痒くてくしゃみも凄いのでマスクはそもそも必須。 でもこのご時世じゃないですか。 新型を気にする人が多くて、ちょっとした咳込みやくしゃみに過大反応されて レジに並んでたら2人分…

コロナの影響で皆、引きこもり!!建築再開しました。

どうもroom609@innocenttuneです。 学校も休み確定の様で皆暇そうにしてるかと思いきや その前後の対策や休んだ後の処理もあって休めませんね。 何より今回の騒動で経済にどれだけの影響があるのか?とか オリンピックはどうなるんだろう?とか色々と悩みは尽…

予約特典はずるいわぁ…ずるい…わぁ。

どうもroom609@innocenttuneです。 レイトンが一段落つくと、来月にはどうぶつの森発売ですよ、奥さん!!(何 予約するに当たって予約特典が発表されてあちこちで特集され 一覧を見て思った事は予約特典多すぎ!!全部かわいいじゃん!!! ソフトにプレゼントとし…

我が家には猫が挨拶に来ます。

今週のお題「ねこ」 どうもroom609@innocenttuneです。 その昔、野良猫に餌を与え、犬をも飼っていた動物好きの方が 我が家のある土地に住んでいたのでその名残で未だに猫が来ます。 近所の犬も脱走すると我が家に来るので何かあるのか!?と 思ったりもします…

レイトン再び!!皆やろうぜ!!

どうもroom609@innocenttuneです。 3DSも2DSも気まぐれ充電な日々ですが遊べています。 2DSLLの修理アイテムが早く発売されますように!! ちょっと前にnew3DSLLさんが御臨終されまして その問題点がタッチパネルの暴走で。 全く触っても反応しない部分と反応…

す、スライムだと!?それ買いで!!!

どうもroom609@innocenttuneです。 スライムが昔から大好きでグッズがあるとちょっと頑張ってしまいます。 でもこの大福の時はさすがにちょっと…と思いながら買いました(笑) イベントやってたんで参加する為に。 前にもからあげくんのイベントあったんですが…

アイスと言ったら我が家は明治エッセルスーパーカップ!!

お題「思い出の味」 どうもroom609@innocenttuneです。 ゲームセンターの景品にあったので取ってみました、アイススプーン!! でも気が付いたら存在を忘れてしまって全く使っていません。 使った人に言わせると最高にいい買い物だったと言うんですよね。 次回…

ハロー、趣味のお時間です。

どうもroom609@innocenttuneです。 ボタンがどうしても効かなくなる、そんな右Joy-Conの右京さんを 分解してはごしごし磨いて…とマイクラをSwitchでプレイすると 掃除がもれなく付いてくる日々を送っています。 中のすり減った部分を交換しちゃえば良いんだ…

騙し騙しにも限界が来ました。

どうもroom609@innocenttuneです。 3DSLL、そしてnew3DS,更に2DSLL… 皆さんの充電端子がご臨終なさりました。 大事にしない子供達… ポイポイ投げるし、遊んだ後も乱雑に充電をするし…で 全く充電できなくなりまして。 僕の2DSLL何てショッピングモールにて…

手芸部に何故入ったの?手芸が苦手だからさ!

どうもroom609@innocenttuneです。 小学生の頃、木曜日の5時間目が必ずクラブ活動で それぞれある部活の中から好きなものを選んで 一年間、学年関係なく勉強する時間がありました。 その時に一年ごとにクラブを変えてもいいし そのまま続けても良いと言うシ…

おやつにドーナッツはどうだろう?

どうもroom609@innocenttuneです。 誕生日にドーナッツの電子商品券を貰っていたんですが 忘れていて期限が迫っていたのでドーナツ屋に行ってきました。 最近のドーナッツって色々なお店とコラボしたりするし 季節商品でキャラクターものがあったりも。 で今…

赤ん坊の成長具合に日々驚きで疲れはMAX(苦笑)

どうもroom609@innocenttuneです。 うちには一緒に住んでる甥と姪が居ます。 その中でも一番下の赤ん坊である9ヶ月の甥が凄くて 生まれた瞬間から大きかったんですが順調に大きく、 そして成長が平均より少し早く進んでおります。 伝い歩きは勿論の事、最近…

もう今時100円均一とは言えないし、あだ名になってる。

今週のお題「大切な人へ」 どうもroom609@innocenttuneです。 100円均一、今や100円じゃないモノもたくさん置いてありますよね? 100円のモノだったとしても税込だと今は10%掛かるので110円で。 ヒャッキン!! 何て呼ぶけどそれはもうあだ名であり、通称のよう…

花粉症なのに!!風邪じゃないんですけど!!!

どうもroom609@innocenttuneです。 僕は年中花粉症です。 様々なモノに反応してずっと左目のみ涙を零し、 くしゃみをしていて鼻が痛くなったりします。 なので保湿ティッシュは欠かせないんですが… 今、新型コロナウイルスやインフルエンザが流行っているじ…

電子レンジ爆発!!その後…

どうもroom609@innocenttuneです。 レンジ様が爆発なされて早一日… 現代人にレンジ無しはかなりきつい生活になるので 行ってきました、電気屋さん!!(*´ω`*) 実は爆発されて天に召された赤いレンジの礼司くんは5歳。 家電と言うよりレンジ的には少し古いんで…

日付変わって本日はVDだもの。

どうもroom609@innocenttuneです。 BLOGが一日遅れてしまった理由はコイツです。 クッキーやらチョコやらと格闘して来ました、5歳児と。 思った以上に時間も掛かるし、上手く行かないですね。 小さい子って最初こそ粘土遊びの様に頑張るんですけど すぐ飽き…

ペンライトって便利だなも♪

どうもroom609@innocenttuneです。 LIVEやコンサートなどに参加した経験は多数ありますが 僕が行くLIVEはアイドルさんの様にペンライトを振ったり ライトで何かをアピールするものじゃなかったのです。 なのでペンライトというのはお祭りの数字合わせのハズ…

ここ一週間ほど、潜っていた訳を話します。

どうもroom609@innocenttuneです。 今回はイラストも写真も付けません。 2/3…節分でもあり祖父の誕生日でもあったこの日に 98歳を迎えてすぐ、祖父が旅立ちました。 最後はショートステイ中に大好きなサバを食べてから お昼寝をしたまま…そう聞きました。 心…

Switchを修理しまくる日々に疲れたよ…しずえさん癒やして。

どうもroom609@innocenttuneです。 Switchのボタンが効かねぇよ問題、納得いかん!! 実はこちょこちょっと掃除もどきをしたら動いた!!と 驚いていた右のJoy-Conさん。 確かに動くんです、でも時折固まったように動かなくなって そういう時に限ってマイクラの…

節分に恨みはないが、スーパーにひとこと言いたい!!

お題「今日の出来事」 どうもroom609@innocenttuneです。 もうすぐ節分と言うことで恵方巻きが巷に沢山出ていて それぞれのお店で特色があって見ている分には面白い。 今日行ったスーパーでは超巨大恵方巻きが売られていて 1歳くらいの赤ちゃんと同じ大きさ…