room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

騙し騙しにも限界が来ました。

f:id:miyaya38:20200221013318p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

 

3DSLL、そしてnew3DS,更に2DSLL…

皆さんの充電端子がご臨終なさりました。

 

大事にしない子供達…

ポイポイ投げるし、遊んだ後も乱雑に充電をするし…で

全く充電できなくなりまして。

 

僕の2DSLL何てショッピングモールにてゲーセンの床に

何度も落とされまくりました。

 

端子の部分を交換するのに公式のNintendoさんだと

4400円が端子部分の交換料だと書かれておりましたが

地元のiPhone修理屋さんも3DSの端子を4300円で

交換しているらしくサイトに載っていました。

30分程度で交換終了し、当日持ち帰り可能だと。

3DSしか載ってなかったですが気にはなる存在…

 

でも僕の場合は分解オタクとしての血が騒ぐ!!

 

と、はんだごてを買う予定を立てては居るんですが

その前に確認しておきたいじゃないですか。

 

我が家の家電製品達には買い替えを考え始めると

長生きしようとする最後の抵抗と言うのがありまして

実際に修理依頼をして症状を確認しているのに

いざ修理業者が来ると治っているという現象が。

正確には完全に治っていないのですが修理の必要なし!!と

太鼓判を押されてしまったものもいくつかあります。

 

と言うことはDSももしかして?と思ったんです。

 

そこでいざ、端子部分を見てみるとぐにーんと上に曲がっていて

確かにもうご臨終だなと思う姿を見せてくれたんですが

ちょっと試しに充電器を差してみよう♪と挿した所、

 

充電してやがる…しっかりと、しかもオレンジに輝く充電ランプが。

 

朝にはフル充電の三台が目の前にありました。

 

なーんだ充電できるじゃん♪と遊び倒して、先程充電しようとした所

うんともすんともオレンジに光らない…✕3台

何か喜び損だし、修理に出す気力もなくしたので自力でやろうと思います。

 

この端子部分、少しでも強くしようとNintendoは思わなかったんだろうか?

せめて非接触充電対応とかね。

 

同じ様にSwitchにも色々言いたいですよ?

ボタンの事もスティック暴走も、そもそもJoy-Conが消耗品なのに高いとか。

 

ゲーム機は繊細でか弱い存在になってしまいましたが

子供たちがそんなゲーム機に対応できるほど大人ではありません。

乱雑にもするし、あっさり壊してしまう行動も取ります。

 

そんな子供達も楽しめる素敵なゲーム機がいつか出る日を夢見て

今日も充電と戦うのでありました。

 

絶対充電するぞー!!!