room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

年賀状の爪痕。くじになった爪痕。

f:id:miyaya38:20200108231504j:plain

 

どうもroom609@innocenttuneです。

 

年賀はがきにはお年玉くじの番号が書かれてますね。

これを使ったお年玉、実は郵便局のものだけじゃないんです。

 

地元だけかもしれませんが、某チェーンの洋品店やら

スーパーのチラシなどで当選番号が発表されまして。

それに当たると宝くじの要領で1等から5等くらいまで景品が貰えたり

そのはがき自体が割引チケットに変わったりするんです。

 

郵便のお年玉より早く、冬のバーゲンに合わせて開催されるので

こっちを確認をして満足して郵便の方を忘れてしまうなんて事も。

去年はそれで切手シート3枚も交換し忘れたまま年越しました(-_-;)

 

そんなお年玉チラシが今年もついに届きました☆

 

さっそく確認を…と年賀はがきを纏めてから気付いたんですが

往復はがきだとくじ無い事を忘れてました(笑)
よゐこさんの年賀状、往復なので確認してハッとなったり。

 

さて今年のお年玉、割引チケット!!

 

末尾一桁のが10枚ほど、末尾二桁のが5枚ほど当たり!!

 これで2割引と1割引でお買い物ができますぜ!!ラッキー☆

 

あとは郵便の方を忘れずに確認する…と。

 

今年も忘れてしまいそうなのでここに記録しておきますかw