room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

要らないと思っていたものの効果を身を持って知る。

f:id:miyaya38:20200107234128p:plain

 

どうもroom609@innocenttuneです。

 

皆さんはマットと呼ばれるものを使っていますか?

 

玄関だったり、リビングだったり、キッチンだったりと

様々な場所に使われているマットさん。

僕は掃除の手間とセンスの問題で玄関以外には使っていませんでした。

 

でも今回、マットをビロ~ンとキッチンのフローリングに敷き詰めた所

物凄い良いものだったんだ♪と改めてその存在に感謝しまして。

 

人によってはシンクの下のみの短いものを使う人もいると思いますが

僕はガス台の下までがっつり覆うロングな絨毯タイプを選択したのです。

 

理由は簡単で、油ものを扱う際に溢れたり跳ねたりしても床が汚れず

もこもこで足に優しく、しかもがっつり汚れたらマットを変えるだけ。

これなら便利かもしれないと探しに探して超ロングタイプを設置!!

 

そして使ってみて何よりも良かった事は汚れ防止じゃなかったのです。

 

冷え性で長時間立つと足が固まる僕に床の冷たさがダイレクトに来なくて

しかももの凄く温かいじゃないですか!!

 

凄いぜキッチンマット!!

 

世の中にはまだ自分で体験せずに食わず嫌い状態なものが

沢山溢れているんだなぁと改めて感じまして。

 

出来れば今後もそんな食わず嫌いを減らしていけたらなぁと思うのでありました。