room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

記念日とはとても難しく、そしてスパイや密偵が増えるイベントである。

今週のお題「母の日」

f:id:miyaya38:20190515233835p:plain


どうもroom609@innocenttuneです。

 

母の日って皆さんちゃんとプレゼントしてますか?

 

僕は一応、小学生の頃からプレゼントをしています。

けれどこう毎年ともなるとプレゼントって困りますな。

 

誕生日やクリスマス、敬老の日…記念日って世の中に大量にあって

一年中、誰かにプレゼントしている気分です。

プレゼントってそもそも自分の時に欲しいもの以外を貰った時、

対応にも困るので最近では現金って手もありだなと思っています。

それだと味気ないなら商品券だ!!と対応店舗の多いものを選んだり。

 

ちゃんとプレゼントするとなったら相手の事を知らないと駄目なので

下調べや欲しいものの調査が必要になってきます。

けど必死になって調べても実は直前に手に入れる場合もあるので

そこを抑えるスパイや密偵が必要になる記念日付近。

 

母の日はその点、特設コーナーがバレンタイン並に出来るので

あまり大きく悩むことも失敗も少ないのが嬉しいところ。

そこにカーネーションが彩りを添えるのでプレゼントとして

値段ではなく感謝の気持ちを伝えるのに向いてます。

 

父の日も特設会場が出来ますがカーネーションのような

一品追加!みたいなものがないのと種類が少なくて迷いますね。

 

 

と言うか、来月も迷うのか…と思ったらこのシステム考えた人に

プレゼントの中身も決めて 欲しかったと理不尽な怒りが(笑)

 

バレンタインにはチョコ、の様な何かコレ!!って言うものを決めてくれる

そんな素敵な企業様出てきてほしいなぁ。