room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

お花見と言うと飲み会イメージだけれど、僕は普通に花見したよ!!

お題「思い出の一枚」

 

どうもroom609@innocenttuneです。

 

謎の大雪から一転、ついに暖かくなって春の匂いがしてきましたね。

桜もちゃんと満開になったようで一安心(*´ω`*)

 

そうなるとフラフラ~っと外に出てしまいたくなります。

でもただ外に出るのもなぁ…と思って本を買うと言う目標を建てつつ

近場より遠出だ!!と電車に乗っていくルートを考えました。

 

↓駅のホームにて。

f:id:miyaya38:20190422000207j:plain

この日は色んな駅に降りてみたけど、この駅の線路沿いに

桜が数本植えられていて綺麗だったなぁ。

風に舞う桜の花びらと暖かい空気と線路の取り合わせが

何かワクワクさせてテンション上がっていたのに

 

"強風の為、運転を見合わせております"

 

結果、乗る予定だった電車の一つ前のものが僕の乗る予定だった

電車の時刻より10分ほど遅れてやってきたのでそれに乗りました。

しかし、そよ風~とかなら良かったけど物凄い強風に電車の中に居ても

揺れがすごくてちょっとだけ絶叫系のアトラクションのようでした(笑)

 

因みに目的の本は予定していたより多く購入してしまい

持ってった大きめリュックをパンパンにしちゃったもので

今も本の重みで付いた四角い跡が消えません(苦笑)

 

無意識で気が付いたら40冊位を一気に買っちゃって、

また増えてる…と皆に突っ込まれる始末(;´Д`)

 

ついでに本棚の整理もしなければ…と本の山を見て思う。

 

f:id:miyaya38:20190422000841j:plain

 

結局、帰りも強風の為~って事で駅のホームがごった返していて

電車は遅れるし、遅く出るはずの電車のほうが先に来ていて

そっちの方が早いのか!?と皆が疑心暗鬼になってるし…

 

"二列にお並びください"

 

ってアナウンスされてもまずあまり身動きが取れず(;´Д`)

まるで満員電車のようなホームで揉みくちゃにされて

春の陽気に誘われて飛び出した事を後悔してしまうレベル。

 

春の陽気と桜は嬉しいんだけれど強風だけは勘弁願いたかったな

そう思ってしまう春の日曜日でした。