room609’s blog

room609が興味があってやりはじめた事とその結果を報告するブログです。

桜の季節にテンション上がる、そんな日本人でよかった!!

今週のお題「桜」

 f:id:miyaya38:20190401002753p:plain

どうもroom609@innocenttuneです。

 

日本人ってこの季節になると桜前線にドキドキして

花見に夢中になったり、桜グッズや桜の花の塩漬けなどが入った食べ物に

ワクワクして盛り上がっちゃいますよね。

 

かくいう僕も花粉症がかなり辛いですが春の匂いと

桜満開の姿にはテンションが上ります。

普段は暖色とかピンクが苦手なのにこの時だけは特別!

 

桜ならピンク色でもいいやん♪(*´ω`*)

 

と、花見に桜グッズにと手を出してしまいます。

結果、お財布はとても寂しい季節でもあります(ノД`)

 

お菓子とか食べ物も期間限定が増えてて美味しい季節でもあるんだよなぁ…

こりゃまた太っちゃうなぁ…と、秋にも散々繰り返した言葉を春にも

また繰り返しているという事は一年中、美味しいものが沢山溢れてるって事。

 

綺麗な景色と美味しいものと素敵なアイテムが溢れる春はいつも

日本人で良かった四季のある国で良かったと改めて思います。

 

 地元は桜が咲くのが少し遅いので花見がTVで紹介されている時期より

一~二週間ずれて満開になるんですが、その分も長く花見気分で居られるので

ちょっと得してるんじゃないか?と思ったり。

 

でも実は少し、花より団子だったりして(笑)

  

 美味しいですよねぇ、花見の会場で屋台とかで売られてるやつ!!

春の気候と桜の舞う景色が美味しさを増していると言うか幸せですな。

 

そんな、TVの中はふわふわした春なのにこっちは雪ですよ!!

チラついても溶けるさ♪と思ってたらうっすらとは言え積もってた…

しかも寒い!!こたつとか片付けちゃったのに…(´・ω・`)

 

それとタイヤ交換いつすればいいんですか!!(笑)

 

 桜があと少しで咲くという時期なのに寒すぎて

暖房帰ってこーい!!とも追わずにはいられない週末でしたとさ。